忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら…( ´-`*)

MHX、ただいまHR7。

7に上がって集会所⭐︎7や村の人々の依頼クエのラインナップを見て愕然、実はそれ以来⭐︎7のクエには手を付けてません…(^^;
村クエをやったり、武器強化や防具作成の素材集め、一回だけ二つ名アシラさんに行ってみたりなどなど、ちまちまできるとこをやってます。

で、そんなこんなでやってたら、あれだけ大変だと思ってた村クエ⭐︎6が、何かここに来て思ったほどしんどくない気がしてきた。





気が付いたらこんな状態に。1、2ページ目は全てクリアしてます。
高難度とか複数討伐とかで無理っぽくないか…?と思ってたクエストもなんとかクリアできて、あとこれだけ。
この後ニャンタークエの「盾蟹のヤド破壊に挑戦!」もクリアしました。

ガルルガSの性能(防御力390)のおかげ…それともメインで使ってる操虫棍(ニードルアイビーLV4・攻撃力140麻痺19/ヒドゥンサイスLV3・攻撃力140会心率40%)のおかげか、はたまたオトモさん達のおかげか(今回はなるべくLVに開きができないように連れて行ってるのでとりあえず最低でもみんなLV20は超えてます。真・回復笛の術と解毒・消臭笛の術、閃光爆弾の術にはタイヘンお世話になってます。ホントに)。

なるべく落ち着いて相手の動きを見るようにはしてるんだけど(とりあえず4Gの時よりは)、自分の腕が上がったとか慣れてきた(発売から半年以上経った今に使う言葉でもないがw)とはちょっと思い難いんだよなぁ…←ぇ

まあ、村人の他の依頼をこなしたらまたクエが増えるのかもしれないけど、
何にしても、進んでいけるのは嬉しいっすね( ´-`*)


拍手[0回]

PR

獰猛だったり二つ名だったり

獰猛化クエ、やっと手を付け始めました。

先日、お試しとはいえ軽い気持ちでフルフルたんに挑戦してこっぴどくビリビリにされたので、どうしようかと遠巻きにしてましたが、そうも言ってられないのでがんばってイャンクック倒してきました。





何とかサブタゲ、オチ無しでクリアできました。
キツかった…ガルルガS造っといて良かった…(;▽;)

獰猛化、キツいわー…
そして二つ名は自分で受注したのはアカアシラだけ…こっちもキツいわーorz

とりあえず今日はここまで!
後日がんばろう…ヽ(;▽;)ノ


拍手[0回]

ネコートさんがカワイイ(*´ω`*)







ちょっと意外…( ´艸`)
カワイイw

余談だけど、ネコートさんと話してるとBLEACHの夜一さんを思い出すのよね。
ネコだし←


拍手[1回]

HR7になりました!



セルレギオスも乗り越えて、無事HR7になりました!



やったあー!(≧∇≦)ノ

…と喜んだのもつかの間、集会所☆7と、村人の依頼で増えたクエストのラインナップを見て愕然とする。

何この無茶なクエストの数々…
とりあえずクリア出来る気が全くしない…ヽ(;▽;)ノ


拍手[0回]

いつまでも昔のままだと思うなよ

MHX集会所HR6、やってます。
次はP3rd以来お久しぶりのドボルベルク!

耐震スキル付きなのであわあわしたりはないのだけど、下がりながらの尻尾ハンマー叩きつけにガンガンぶっ飛ばされた(‾▽‾;)
あと砲丸投げの如く回転してすっ飛んできたり(こなかったり)は何とか避けられたけど、何か、やっぱり変わってる…?(当たり前)

特に怒ると手がつけられない感じ。
…怒りっぽくなったねおじーちゃん(←ぇ)

二落ちして回復薬も残り少なくなって、時間もヤバいかと思ったそばから「あと10分です」のアナウンスが!
慌てて捕獲で何とかクリア。
危なかった…


寝てるおじーちゃん。

やっぱキツかった…
初見でクリアできたけど、回復薬系の減りが加速度的に速まってきた…

終わって集会所に戻ってきたら、



な ん で す と…!
遂にきた獰猛化モンスターの狩猟許可!!←遅い
あのペカペカしてるアイコンのクエストに挑戦できるようになった!

というわけで獰猛化クエが並びました。

んじゃとにかく行ってみるかということで、獰猛化最初のクエはフルフルたんで!
「フルフルは黒き影と共に」に挑戦してきました。


…のだけど。


私の知ってるフルフルたんではありませんでした…(T”T;)

久々にフルフル怖いと思ったですよホントに!
黒くモヤったあのお顔で一発殴られるとHP半分持ってかれるなんて!!
初見は見事に3落ち、失敗致しました。

相変わらず頭はフェイクのガルルガ一式を着てるのだけど、強化してるとはいえやっぱり相当痛い。
上位装備、造ったのはまだユクモSとアロイS各一式のみなので、ここらで本格的に装備ちゃんと造ろうと思います…orz

拍手[2回]

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]