忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう3月…





久々の更新です。
ちょっと考えていたことがあったのだけど、間に合わずグズグズしてたら「あけまして、、、」のご挨拶どころかこんな時期になってしまいました…しかも今年の1月はハンターさんにとっての一大イベントがあったというのに、ほったらかしになってしまいお恥ずかしい限りです…

こんなまったりしすぎの当ブログですが、思い出したら覗きに来ていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

で。
今更ではありますが、只今新大陸にて絶賛狩猟中でございます。
「モンスターハンター:ワールド」、全世界での出荷本数が750万を超えたとかすごい勢いですね。

リアルで美麗なフィールドを駆け回ってるだけでも楽しい。
装備替え、持ち物の入れ替えがフィールド上(のキャンプ)でもできるようになってめっちゃ便利。忘れ物してもだいじょうぶ!!
モンスターの生態を隠れて覗いてるのも楽しい。
新たなアクションも追加されて、武器の挙動がかっこいい。そして気持ちいい。気刃兜割最高(私は太刀オンリーです)。
アイルーがすっっっっっっっっっっごく可愛い。序盤で再会したときのハグは自分にして欲しかった…マジで。
などなどなど。
そして、最初はよく理解できなくてややこしかったオンラインの仕組みも、慣れてくれば楽しいのひとつに。
一つの集会エリアに最大16人も集まれるのはびっくりでした。
まだ数える程しか狩友さんと狩っていないのだけど、ボイスチャットで会話しながら遊べるって本当に楽しい!
発売からひと月半、すでにエンディングを観た人もいるようですが、まだまだこれから楽しみます!

そもそも我が家にはPS4が無かったのだけど、とある急展開(笑)により、新大陸に行くことができるようになりました(^ ^;)

ウチはPS2が最後だったので、かなり久しぶりの据置機でガッツリとゲーム。
我が家に来た日、箱が大きい!新しい!!(当たり前)現行機!!!
一気に文化レベルが上がった!
などと喜びをかみしめておりました(笑)

そろそろ無料アップデートでイビルジョーさんが来るのだろうけど、それまでにどこまで進めるかな〜。他のモンスターは来るのかな〜。

ふふふふふ。楽しい。




うちのオトモさん。手足と尻尾の先だけ白毛の、ロシアンブルーみたいな毛並みにしました。かわいい…(親バカ)


ハンターさんはこんな感じ。
赤髪で実は金目なのはMHXXと同じ。過去作でも髪の赤いキャラが多いというか好き。
一発で気に入った顔になってくれたので良かったのだけど、唯一、気になってるのはギルドカードで見ると眉間が目立ってしかめ面にも見える事…
余談ですが、初期装備のレザー一式はかっこ良くてお気に入り。


拍手[1回]

PR

20171224

今年もいたって平常運転ですが。

何はともあれめりーくりすます!




拍手[1回]

勲章ついた


ベルナ村も100%!やっとここまできた!



レベル50(Xでの最大レベルですね)に達したオトモさんの数が5人になったのです!嬉しい!!

現時点でMHWへの目処は全く立っていないのだけど、やりたい方向で。
それはさておいても、劇中で「鏖魔ディアブロス」の名がやっと(ホントにやっとだww)出てきたし、まだMHXXでやる事やれる事が山ほどあるのでとにかくがんばりまっす。
ふふふふふ。楽しい…( ̄∇ ̄)

拍手[1回]

村クエが。



先日、集会所の上位までは狩り友さんのおかげで全て終わりました(ありがとうございます…!)。
そして村クエ、やっとここまで来ました。

ちなみに集会所も村も、最後まで残るのは大抵ラージャン(4Gの時もそんなんだった…)。
だって怖いんだよあのお猿( Д ;)
G級装備で行ってるんだからそんなに大変ではなかったけど、でも怖かった…

そんなこんなで何とかここまで来たですよ。
さてクリアできるかなぁ。



拍手[1回]

今年も恒例オフ会♪

先週の土曜日、恒例のモンハンオフ会に参加しました。

実は前日の金曜日に(天候の都合で急遽振替開催が決まった)ハンドメイド系のイベントに参加、そして土曜はオフ会と、わさわさした週末(笑)でありましたが、大変楽しかったです。

超☆人の多い駅のいつもの場所にて待ち合わせ。
10:45集合のところ、駅には20分頃に着きました。
「おし、かなり早く着けたな。これなら移動時間も余裕かな〜」
などと思っていたのです。

が。

とんでもなく広い駅の中で行きたい方向をちゃんと確認せず、ホームに降りて近かった改札から出たけど「まあだいじょぶだろう」と思ってしまったのが、さらに「前回も同じところでの待ち合わせで大体覚えてるし」などと駅構内図は見たものの事前に場所の位置関係を細かく確認していなかったことがそもそもの事件の発端でした…

ヨユー♪と改札を抜け歩き出したはずが、駅構内図を見ながら、乗ってきた地下鉄駅の改札から待ち合わせ場所まで、斜めに駅を突っ切るような方向で出口表示などを確認して進んでるはずなのに、なぜか思った方向に行っていない…
いくら歩いても目的の出口の表示が出てこない!ヤバい迷った!!?

構内図を見ても位置関係が把握できず、自分の現在位置すらも危うくなってすごい焦り始めたところで駅係員の方を発見、行きたい出口の方向を教えてもらい、なんとか待ち合わせ場所に着くことができました。集合時間1分前くらい?でした…(^^;)
方向感覚と地図は人並みに読めると思ってるんだけどなぁ。
そろそろ自分の「大体だいじょぶ」は信用したらアカンのかしら…

そんなこんなでなんとか参加者のみなさんと合流でき、一安心。
今回は総勢7人ですが、お一方は狩り場での合流予定なので、6人でさっそくお昼ご飯を食べに向かいます。
幹事さんが候補に挙げてくれたお店の中からステーキやハンバーグが気になる洋食屋さんへ。
美味しいご飯で元気をもらい、コーヒーショップで一息入れて、さあ狩り場へ!
今回も某カラオケ店にて13:00〜19:00まで、狩る時間はたっぷりあります♪

ここで参加メンバー最後のお一人と合流。
実は誰もこの方との直接の連絡方法が無く、お店の前の信号待ちで「えっまだ来てなかったらどうしよう…でも先に来て待ってたりして?」などと話していたら、すでにカラオケ店のロビーで待っておられました…さすがです(‾ ▽ ‾;)

部屋に入って荷物の片付けやお土産の交換をして、3DSを準備して、さあいざ狩りの始まりです!
そしてここで、幹事さんがいつも持ってきてくれるものに倣ってつくった(コンビニでよくもらえるプラスプーンにシールを貼った)組み分け用くじを出す!コレで3人と4人に分かれて狩ります!!
…でもモンハン×ぐでたまのシール、ちょっと分かり辛かったね…すいません。

途中、それぞれの狩りが区切りのいいタイミングを見て何度か組み替えをして、ひたすら狩りました。
飲み放題付きのプランだったので、飲み物はけっこうおかわりしたけど他はお手洗いに立つ以外はいただいたお土産やら持参したお菓子も食べずに狩ってました。
おかげでHRがずいぶん上がりました。ありがとうございます(^ ^*
そういえば、ローカル部屋なのに知らない人がいてびっくりした(他にも私たちのように狩ってる人たちがいたらしい)とかありましたが、やっぱり誰かとわいわい狩るのは楽しいですねー。
顔を合わせてなら尚更ですね。

たくさん狩り倒して、夜ご飯の予約が19時からなので、終了時間より少し早く退出してお店へ。
お店の入るビルに着き、エレベーターに乗って8Fへ上がります。
扉が開き、降りたとたんにかつおだしのいい香りが!
だししゃぶや出汁をつかったお料理が得意なお店とのことで、どんなお料理が出るのか楽しみでしたが、出てくるもの全部が上品で美味しかった!席についてすぐに箱で出されるかつおぶしがおかわり自由というのもびっくりだけど、雰囲気も良くホントにいいお店でした!ちゃんとした出汁の利いたお料理は大変に美味しいです。かつおぶしすごいよ。
見つけてくれた幹事さんに感謝…♡

たくさん狩って、雑談やらモンハン話(これは当たり前かw)やらいろいろ話したり美味しいもの食べたり、楽しい1日でした。

最後になりましたが、参加のみなさま今回もお会いできて嬉しかったです!またオンでもよろしくお願いしますー♪
そして今回、都合で欠席せざるを得なかった幹事のJJさん、色々お手配いただきホントにありがとうございました!次は絶対お会いしましょう!そしてだししゃぶ食べましょうねー!


追伸:
今回お初のCさん、先日某御方の部屋でご一緒する機会が何度かあったばかりでお会いできて光栄です!フレコ交換もありがとう♪またオンでもお会いしましょう!
Lさん、ホントの帰り間際にフレコ交換してくれてありがとうー!1年越しになってしまってごめんなさい。お茶の合間に素敵なお店を見られて楽しかったです!またお会いしましょう♪


拍手[1回]

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]