忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、書いてない…

かなり相当のご無沙汰になってしまいました…

前回の記事の日付を見たら、何と2019年末!
今年に入ってから全く書いてなかった…!あああ(°□°;)
いや、書きたいことはあったはずなのだけど、うだうだしてたら時が過ぎてしまった。
サボり過ぎ…

ひとまず現在の状況など。
ゲームについてはほぼほぼモンハンワールド:アイスボーンなのだけど(やっと再開したw)、たまーに風ノ旅ビト、さらにもっとたまーに思い出したようにFall Guys、あとスマホでポケ森とかモンハンライダースとかポケgoとかほんの少しやってます。
っても据置機はなかなか時間取るのが難しくてなぁ…
あんまり進んでる、とは言い難いかな。

生活的なことで言えば、春前から都合でパート仕事を一つ増やして初のダブルワークを始めた矢先に家人が腸管穿孔とかで緊急入院したり(入院が一週間遅かったらコロナの云々で色々大変な事になるとこだった…)、その後新しい方のパートが合わなくてまた別の仕事に就いたり、御多分に洩れずコロナがらみで元々の仕事が一時リモートになったり戻ったり、久々にストレスで胃が痛くなって胃薬携帯するハメになったり等々。

あ、あと新しいことだとゲーム実況観始めました。
2BRO.さんが大のお気に入り。三人称さんも好き。最近はこれで元気が貰えてる(たまに実況聴きながらモンハンしてるときもある…それもどうなのかw)。
観ながらビーズでちまちまものづくりすることもちょっと増えたかな。
細かいことに集中すると意外に落ち着きます。
その他ちょこちょこ興味を持った分野もあるのだけど、まあそのうち。

てかモチベあげてないと(元々の)会社行くのがしんどい(笑)
てのは半分冗談だけど嘘でもない。
メンタルが豆腐にならないようカラ元気で強化してるのでは…?とか思ったりもするけど(夜中にテンション高めなのはそのせいか?)、それはそれでカラ元気でもおっけーと思います。

そんなこんなでまあなんとか動いてます。はい。




拍手[1回]

PR

Comment

新型コロナウイルス感染症の影響で…

  • 髭親父
  • 2020-10-13 00:59
  • edit
今までの常識が一変して色んな事が一気に変わってしまいましたね。
マスクするのが当たり前になったし、外食すれば店内での消毒が厳しかったり、屋内イベントも多くがオンラインに変わったりね。
本当に大変な世の中になったなあと実感した数ヶ月でした。
個人的に田舎に帰省できなくなったのが一番痛いなあ。

確かに

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2020-10-13 02:35
あー、そうですよね。
まだちょっと人には会いづらいです。
私の実家の最寄りは髭さんが乗り降りしてる駅(笑)なので、ものの30分ほどで行ける距離ではあるけど、年明け会って以来たまに電話で話す位で、ウチも会えてません。万が一があるとも限らないしね。

消毒はマメにしつつもソーシャルディスタンス云々の意識が大分薄れてきてるのも実感してます。電車フツーに混んでるし、乗ってるからねぇ。
ホントイロイロ変わってしまったけど、慣れてしまった所もあったり。
でもいつまでこんな状況なのか、未だ先が見えないのはちょっとしんどいっすね。
あとマスク一年中してる事になっちゃうのもキツいなぁ。メガネなんでくもるんだよね…w(^-^;)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]