忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこ!??



当ブログ24日のアクセス解析画面。
基本、アクセス時に居る所のデータになるのだけど、たまーにフシギな結果になっていることもあります。

が。

アフリカ地区工業ってどゆこと…


拍手[0回]

PR

片付けたらネタだらけ。

大掃除ってわけでもないのだけど、最近、片付けをちょこちょこと。
単に、フツーの片付け掃除をこれまでほっぽらかしていただけで、何故かここにきてチマチマと片付けをしております。

で、出てきたモノの中から「(ゲーム)ネタ」なモノばっかり集めて晒してみることにしました←
とりあえずだいぶ前のモノばかりなので、まあ笑ってやって下さいまし。

 
「スペースチャンネル5 Part2」!(PS2)
うららさん!!の時計。
音ゲー、というか音楽・リズムゲー。一見「?」でオカシイ感じ、でも実はカッコいい世界観が大好きです!!
最近になって、twitterのアカウントができたり、先日のセガゲームのオーケストラコンサートでうららさんが“衛星生出演”(声だけ)するなどしてますが、フラグ?復活のフラグなのか??
だったら嬉しいけど(*^ ^*)
ソフトが出たときのノベルティと思われます。箱がエラい汚れてしまったけど中身はキレイ。


 
「アストロノーカ」!!(初代PS)こちらもソフトのノベルティですな。ソフビっぽい素材の人形です。
その名の通り、宇宙の未開拓星に移住して農業をするシミュレーションゲーム。劇中ではこのコら「バブー」が、育てた作物を狙って畑に押し掛けてくるので、罠などで迎え撃ち、撃退します。
でもどんどん罠に対して学習・進化して同じ罠や手口は効かなくなるので、いかに進化させず撃退し、野菜を守るか、そして新しい野菜を生み出して、宇宙一のノーカを目指す!!
…なゲームでした。大好きだったんだよなぁコレ。


  
これ、何処で手に入れたかホントに覚えてない。
爆発的に大ブームになった「たまごっち」。
当時、たまごっちそのものを持ってなかったんだけど、なにでもらったんだろう…


 
「クロノトリガー」!です!!
これ、初代PS移植版が出た時のノベルティですね。透明セルのしおり。
元々のSFCで発売された時、本当に面白くて時間を忘れるほどのめり込んだ記憶があります。
カセットを差し込んで起動させた時の、あの振り子の動きと音!タイトルが出た後のムービーと、あの曲!!
思いだすと今もざわざわしますw


 
「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリート」のノベルティトランプ。
その名の通り、DQとFFのキャラでいたストができます。
各キャラが絵札になってるww
ジョーカー札はさすがのお二人という感じ?



 
言わずと知れたプレステ…というかソニーの顔(言い過ぎ?w)、「どこでもいっしょ」のトロ&クロのメッセージカード。
これもナニでもらったんだか覚えてない… 



ゲームボーイカラーで出た「ゼルダの伝説 不思議の木の実」のフライヤー。 “時空の章”と“大地の章”とありましたねぇ。
どっちも買って行ったり来たりしてたような…
「ゼルダ」もあのテーマ曲を聴いたり思いだしたりするとやりたくなるゲームの一つです。
コレに限らず、やっぱり曲や音の影響とか記憶って大きいと思うのですよね。


 
ここからちょいとポストカード。確か初代PSで出た「BABY UNIVERSE」。PSで万華鏡の画像を見たりつくったりするソフトでした。チェッカーズの藤井フミヤ氏プロデュース。
ゲームっぽくないのでエラくヒドい批評をされてたりもしますが(早過ぎたのか?)、私的には好きなソフト。

   
大好きなRPG「幻想水滸伝」のポスカ。
左はⅡ(初代PS)ソフトの、右はⅢ(PS2)サントラのノベルティです。
このシリーズは本当に大好きで、今もちょこちょこやってます(ちなみに今はPSPで出た「紡がれし百年の時」やってます)。
そういえば昔はRPGを遊ぶことが多かったけど、最近はだいぶ少なくなったなぁ…


 
PS2で発売されたソフトが3種。ポポロクロイスはかわいかったなぁ(´∀`*)


 
あ、どこいつまだあったw カンカンバッジ。

  
’98秋!!随分昔だww
初代PSやPS2が出たばっかの頃は、ソフトに同封されているユーザーアンケートやハガキをマジメに書いて出してたりしました。
ていうかそのくらい「このソフトが好きだー!」っていうのをメーカーさんにも言いたかったんだよね。
んで、このテクノソフトさんがPSやサターンで出された「くっつけっと」というソフトが大好きでその旨書き込んでハガキを出した所、こんなおハガキを頂きました!!嬉しかったなぁ。


 
「カルネージハート」(初代PS)、ご存知の方いるかしら…
かなりマニアックなロボットシミュレーションゲーム、でした。
家人がハマっているのを見て始めたら自分もハマったというww
メーカーはアートディンクさんで、用意された機体に自分の設計した機体で挑戦すると言う大会みたいなイベント(自分のデータをセーブしたメモリーカードを送って対決するのです)があり、「勝ちました」のお返事がメモカと共に返送されてきたもの。


 
大会…というかまたコンテストw
こちらも知ってる方いるかな…な割とマニアックなソフト、魔法さんの「花火」。
花火の材料「星」を集めて、打ち上げ花火をつくって、花火ショーを演出!
これも大好きだったけど、いかんせん操作性は………でした(^^;)でも好き。
さすがに入賞とかは出来なかったけど、参加賞のストラップをいただいたのは良い思い出。


どれだけマジメに片付けしてなかったかが丸分かりですねwww
掃除しながら(うわーどれだけネタとっといたんだw)と思いました( ̄▽ ̄;)
でもやっぱり処分出来ないなぁ…どうしようww

拍手[2回]

片付けてたらこんなのが。


クラブニンテンドーで貰った、カードケース付タッチペンセット。
サイズを見たら、3DS用みたい。

左から、3DS(LL)、セット、new3DS(LL)。


7色セットでカラフルっす(*´∀`)

拍手[0回]

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]