忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでも昔のままだと思うなよ

MHX集会所HR6、やってます。
次はP3rd以来お久しぶりのドボルベルク!

耐震スキル付きなのであわあわしたりはないのだけど、下がりながらの尻尾ハンマー叩きつけにガンガンぶっ飛ばされた(‾▽‾;)
あと砲丸投げの如く回転してすっ飛んできたり(こなかったり)は何とか避けられたけど、何か、やっぱり変わってる…?(当たり前)

特に怒ると手がつけられない感じ。
…怒りっぽくなったねおじーちゃん(←ぇ)

二落ちして回復薬も残り少なくなって、時間もヤバいかと思ったそばから「あと10分です」のアナウンスが!
慌てて捕獲で何とかクリア。
危なかった…


寝てるおじーちゃん。

やっぱキツかった…
初見でクリアできたけど、回復薬系の減りが加速度的に速まってきた…

終わって集会所に戻ってきたら、



な ん で す と…!
遂にきた獰猛化モンスターの狩猟許可!!←遅い
あのペカペカしてるアイコンのクエストに挑戦できるようになった!

というわけで獰猛化クエが並びました。

んじゃとにかく行ってみるかということで、獰猛化最初のクエはフルフルたんで!
「フルフルは黒き影と共に」に挑戦してきました。


…のだけど。


私の知ってるフルフルたんではありませんでした…(T”T;)

久々にフルフル怖いと思ったですよホントに!
黒くモヤったあのお顔で一発殴られるとHP半分持ってかれるなんて!!
初見は見事に3落ち、失敗致しました。

相変わらず頭はフェイクのガルルガ一式を着てるのだけど、強化してるとはいえやっぱり相当痛い。
上位装備、造ったのはまだユクモSとアロイS各一式のみなので、ここらで本格的に装備ちゃんと造ろうと思います…orz

拍手[2回]

PR

Comment

獰猛化解禁

  • 髭親父
  • 2016-05-08 10:18
  • edit
おめでとうございます!
あいつら見た目はそんなに変わらないくせにやたらと強いですよね。
上位に上がるといよいよ本格的な狩りが始まりますなぁ。
自分もHR6で足踏みしてるので、お互い頑張りませう。

ホントにヤバくなってまいりましたヽ(;▽;)ノ

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-05-08 10:46
ありがとうです~。
「フルフルたんだし(この時点でナメすぎ)ガンバればだいじょぶだよね~」なんて思って行ったら…ボコボコというかビリビリにされました(泣)
怖すぎて電気ブレスも避けられなかったりとか、装備もだけど雷耐性も考えないとダメっすねorz
お互いガンバりましょう~ヽ(;▽;)ノ

え??そっち?

  • Moh♪
  • 2016-05-09 11:48
  • edit
「いつまでも昔のままだと思うなよ」

表題を拝見して、てっきりご本人がモンスターに対して
言っているセリフかと思いました(笑)。
私はむかしと違ってこんなに強くなったんだぞ、、と。

獰猛化モンスターは、前作の極限化モンスターに比べたら
(個人的には)好きなんですが、それと「狩りやすさ」は
全く別モノで、ご多分にもれず苦労しております。

獰猛化モンスターの多頭クエストとか、
途方に暮れております。

お互いがんばりましょ~!

(; ̄∇ ̄)ゞ

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-05-09 13:51
>表題を拝見して、てっきりご本人がモンスターに対して言っているセリフかと思いました(笑)。

いやー、カッコよくビシィっ!とモンスターに言ってやりたい気持ちはヤマヤマなのですが、何しろ集会所☆6はキツい!!
当然ですが、通常モンスターもどんどん強くなって、新しい動きもあったりと追いつけないことも多々出てきました。
こちらの認識も改めてかからなければの意味も含めてこのタイトルにしました。

ちなみに裏タイトルは「いつまでも昔のままだと思うなよ(泣)」。
いつか負かしてやるからなー!のつもりでww

背中が見えてきた!

  • mom
  • 2016-05-11 18:31
  • edit
はえーよ!あたしまだHR5だよ!
つってたら☆6への緊急出ました。
前代未聞!緊急2つ!?
これをクリアすれば獰猛化モンスターが出てくるのか!

放置しようかな……。

えっそうなの?!!

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-05-11 19:07
そうなんだよ緊急二つなのよね~私もびっくりした…
って放置しないでね(^_^;
待ってますよ~んガンバ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]