忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E3 2017

今年もアメリカでゲーム見本市「E3」が開催されてますね。
今回は初めての一般参加が解禁になったそうで、世界規模のゲームショウという感じ?

毎年、海外のイベントながらネットを通してリアルタイムで発表を見ては一喜一憂したりしてましたが、今年はなんだか落ち着いていられない気分でネットを徘徊しておりました。

だって、まさか、
モンハンの新作が出るなんて!
しかもPS4で!!
遂にというか、戻ってきたというか。
今全世界のハンターさんはきっとざわざわしてるんだろうなぁ。

モンスターハンター:ワールド」の名で発表され、公開されたPVは、世界や生き物たちの生態がよりリアルに描かれ、臨場感あふれるものでした。
画像の美しさはもちろん、モンスターがモンスターを襲う場面(を至近距離で目撃!)という野生の世界がそこにあり、ハンターもその中のひとつとしてちゃんと存在している。
そんなすごい環境に、ハンターとして自分も入っていける。そう思ったら楽しみに決まってます!
(未だMHXXデビウしてないことはまあ置いといて)

まあ先日の「MHXX Switch Ver. 8月25日発売」の発表をしたばかりということを考えると、ちょっと思うところはあるのだけど、 目を離せないのは間違いないですね。

私としては、E3で「ワンダと巨像」リメイクがPS4で出るとの発表があったことや、DQ11FF7 REMAKE、それからRez infiniteクーロンズゲートVR朱雀(この2作はPSVRで)と、ここにきて気になるソフトがすべてPS4(DQ11は3DSでも出ますが)。
注目せざるを得ない状況になってきました(^^;
どうするかねぇ…

以下はファミ通Webさんからの記事です〜。
角満さんがモンハンのことを書いてるの、やっぱり読んでてほっこりするなぁ。
最近はほとんどブログも更新してない(モンハン以外のゲームの話だったり)し、さみしいなぁなんて思ってたけど、なんか安心した(笑)

『モンスターハンター:ワールド』開発陣インタビュー! フィールドの広さは従来作の約2倍?
大塚角満が見た『モンスターハンター:ワールド』【E3 2017】



拍手[0回]

PR

MHXX Nintendo Switch Ver. 発売!!!



昨日ニュースを聞いてひっくり返りました。
まーぢーかー!!!
まさかNS版が出るとわ…(°□°;)

画質良さそうで綺麗…
8月25日発売ってそんな先じゃないよね。
XX発売から約半年か。

『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』プロモーション映像


はーいいなぁ…
…つかそれ以前に早よXXやりたいなぁ…(;△;)

拍手[0回]

ちまちまと。

 



発売から一週間、巷ではMHXXですが。

ちまちまとMHXやってます。
以前はあれだけ無理だと思ってた獰猛化モンスターのクエスト、何とかクリアできるくらいにはなってたらしいです(笑)

なわけで今更ですが、やっと集★6、全てクリアできましたー!
しんどかった…(;▽;)

早くXXに行きたいなぁ…w

拍手[0回]

いよいよ

いよいよMHXXの発売日が迫ってきましたね〜。
発売を控えて、各方面でカウントダウンやイベント、SNSなどネット上でも、MHX発売の時のようなざわざわソワソワ感が感じられますね。

先月の体験版で初公開されたオープニング映像、昨日には公式サイトでも公開されましたね。
観ただけでワクワクします!
MHXでまだまだ新人パーティーだったあの若いハンターさん(ニャンターさん除く)たちが、XXのOPでは4大メインモンスターの装備を着ている!!
初めて観た時、それだけですごいウルっときてしまってうわーっと思いました←語彙力
「みんな頑張ってきたんだねぇ」みたいに何故か親御さん目線になってなんか感動してました(笑)

龍識船や復活モンスター「ベリオロス」、そして新モンスター「バルファルク」などなど、楽しみしかないです。

早く遊びたい…!!
のはヤマヤマですが、先の投稿で書いたようにしばらくXXデビウはお預けなので、ネット覗くと葛藤が…ねぇw
うわーん早よラオシャンロンに会いたいーー!!!

泣いてない!



CAPCOM:モンスターハンターダブルクロス 公式サイト

拍手[0回]

なにっっ



今更知りました。

オトモさんの防具が!!着彩設定!!!

うわーっすげ嬉しい!けどしばらくできないと思うので悲しい!!
ぬぬうぅぅ…(ー”ー;)

あ、操虫棍の猟虫の交換できるのもめっちゃ嬉しい!
…んだけど、同じ猟虫しか使わなくなるんじゃないかと心配…←気が早すぎ

拍手[0回]

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]