忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めりくり!



今年はちょっとカワイイ系で(笑)


拍手[1回]

PR

Trick or Treat !



拍手[1回]

いつもの通り、しっかり準備をして挑む。
オトモと二人、風の吹きすさぶ氷の大地に来たのはとある依頼を受けての事だった。

目的の洞窟が目視できる地点までたどり着き、少しだけ息を吐く。
そこまで行ければ風からは逃れられるが、気は抜けない。
生き物の気配が少ない場所であろうと、ベースキャンプを出てしまえば絶対安全といえる所はない。

少しずつ足を進め、やっと洞窟の入り口に立った時、洞窟の奥から大きな影がこちらに動いてくるのが見えた。

白っぽくずんぐりとした体、長い首の先には眼が無く大きい口が不気味に目立つ頭、独特なその姿。
「フルフル……!」
地面をヒタヒタと歩きながらしきりに首をふり、嗅覚で周囲を探り、近づいてくる。

まだ見つかってはいない。なら左の脇道に進んで回避したほうがいい。今回の依頼は討伐ではないのだから。
そう思い、体制を低くしながら静かに移動していたその時。

ふいにフルフルが足を止めた。
そして、こちらを、見た。

眼が無いのだから見つめられたわけではない。しかしまっすぐに、こちらを、自分たちを見据えている。

(見つかったのか?!ならば向かってくるか咆哮をあげるが…しかし…)
体感したことの無い緊張で、奴から目をそらせない。
立ち止まったまま、フルフルは表情の無い顔でまちがいなくこちらを、見ている。

そして、少しでも離れようと足を引きずるように後ずさる自分たちに、

“にやぁ”

と、大きな口を歪めて、笑った。

得体の知れないモノに首筋を撫でられたような気がした。

拍手[0回]

今年もあと5カ月…

あああ、気付いたらもう7月…
前回の投稿から3ヶ月空いてしまいました。

その間、色々と…と言っても主にMHWですが、イベントクエストや期間限定モンスターなどありましたねー。あとお祭りもあったなぁ。

5月にはマム・タロト、そして先日のアップデート第三弾ではナナ・テスカトリが登場しましたが、私的にはナナさん参戦がすごく嬉しかった!MHP2ndG以来のご降臨、ほんと懐かしい…
………のですが。
嬉しいし懐かしいのも本当なんだけど、あの強さというか、攻撃力が尋常じゃない(°д°;)
できれば太刀も防具も造りたいと思うんだけど、どのくらいかかるかしらん…
余談ですが、発表後すぐに公開されたPV、ものすごいカッコイイんだよねナナさん。
まさかああ繋がるとは思ってなかったんで鳥肌ものでした。

そして来週からは「季節イベント アステラ祭【納涼の宴】」!
また期間限定で花火がもらえたり、受付嬢の衣装やプーギーの服が変わったり、過去のイベクエが受注できるようになったり、また賑やかになりそうですね。

それから、夏…というかもう梅雨明けしてますが、遠くないうちにFF XIVとのコラボも控えてます。
ベヒーモス(とサボテンダーも?)がMHの世界に乗り込んでくるようですが、どうなるのか楽しみ。


・・・・・なーんて書いて気付けば今日は22日…
下書き保存したまま日が経っておりました…

すでにアステラ納涼の宴も始まりイベクエ日替わり配信バウンティなどなど、絶賛開催中ですね。
あれから何度かナナさんにも挑んでみたところ、何とか一度だけソロで討伐できました…もちろんノーマルの方。歴戦は…無理(^  ^;)
んで防具一式(αとβ混合で)と太刀エンプレスソードは造れました!
どれに強化しようか考え中。やっぱりゼノさんで強化するかなぁ…

でもって、FF XIVコラボも8月2日配信予定となりましたね〜。
ベヒモさんの素材で作れる武器、操虫棍「ゲイボルグ」と猟虫「ドラゴンソウル」が格好良い…!!
ワールドでは今の所太刀一辺倒で他の武器(っても選択肢は操虫棍くらいですが)は造ってもいなかったけど、ゲイボルグ見て操虫棍2本造って練習始めましたw
虫の飛ばし方がまだ飲み込めない…

…でも先日開催の「狩猟感謝祭」で披露された実機プレイを見る限り、とんでもなく難易度が高そうで、失敗する気しかしない(  ▽  ;)

てかその前にあまり狩れないのが続いてます…
昼間とか変なタイミングで時間が取れたりして、慌てて狩りに出たりしてます。
環境生物探しつつ配信バウンティや調査クエをちまちまやってたり。
もちっとゆっくりやりたいなぁ(^ ^;)

んなわけで超マイペースでやってるですよ〜。


拍手[3回]

もう3月…





久々の更新です。
ちょっと考えていたことがあったのだけど、間に合わずグズグズしてたら「あけまして、、、」のご挨拶どころかこんな時期になってしまいました…しかも今年の1月はハンターさんにとっての一大イベントがあったというのに、ほったらかしになってしまいお恥ずかしい限りです…

こんなまったりしすぎの当ブログですが、思い出したら覗きに来ていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

で。
今更ではありますが、只今新大陸にて絶賛狩猟中でございます。
「モンスターハンター:ワールド」、全世界での出荷本数が750万を超えたとかすごい勢いですね。

リアルで美麗なフィールドを駆け回ってるだけでも楽しい。
装備替え、持ち物の入れ替えがフィールド上(のキャンプ)でもできるようになってめっちゃ便利。忘れ物してもだいじょうぶ!!
モンスターの生態を隠れて覗いてるのも楽しい。
新たなアクションも追加されて、武器の挙動がかっこいい。そして気持ちいい。気刃兜割最高(私は太刀オンリーです)。
アイルーがすっっっっっっっっっっごく可愛い。序盤で再会したときのハグは自分にして欲しかった…マジで。
などなどなど。
そして、最初はよく理解できなくてややこしかったオンラインの仕組みも、慣れてくれば楽しいのひとつに。
一つの集会エリアに最大16人も集まれるのはびっくりでした。
まだ数える程しか狩友さんと狩っていないのだけど、ボイスチャットで会話しながら遊べるって本当に楽しい!
発売からひと月半、すでにエンディングを観た人もいるようですが、まだまだこれから楽しみます!

そもそも我が家にはPS4が無かったのだけど、とある急展開(笑)により、新大陸に行くことができるようになりました(^ ^;)

ウチはPS2が最後だったので、かなり久しぶりの据置機でガッツリとゲーム。
我が家に来た日、箱が大きい!新しい!!(当たり前)現行機!!!
一気に文化レベルが上がった!
などと喜びをかみしめておりました(笑)

そろそろ無料アップデートでイビルジョーさんが来るのだろうけど、それまでにどこまで進めるかな〜。他のモンスターは来るのかな〜。

ふふふふふ。楽しい。




うちのオトモさん。手足と尻尾の先だけ白毛の、ロシアンブルーみたいな毛並みにしました。かわいい…(親バカ)


ハンターさんはこんな感じ。
赤髪で実は金目なのはMHXXと同じ。過去作でも髪の赤いキャラが多いというか好き。
一発で気に入った顔になってくれたので良かったのだけど、唯一、気になってるのはギルドカードで見ると眉間が目立ってしかめ面にも見える事…
余談ですが、初期装備のレザー一式はかっこ良くてお気に入り。


拍手[1回]

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]