忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと思う所あり〼

連日、モンスターハンターライズの情報をネットで見かける。

公式SNSアカもいくつかフォローしてるから、当たり前っちゃあそうなんだけど(笑)

世間の流れというか雰囲気は既に「アイスボーンは終わってライズ発売までの数ヶ月」という状態で。

まあ、そりゃそうだよねぇ。

ライズは来年3月に発売とあって、いつ買うか未定にしても(そもそもSwitch持ってない)私としては早くアイスボーンを進めたいというかちゃんとやりたい…つーか現在絶賛進行中。チマチマながらやってます。

以降のアプデがなくなるだけで、起動できなくなるワケではないのだし、焦ることもないのだろうけど、ライズ発表以降、何故か気持ちがざわつく。

過去、MHP3rdMH44GXXXが発売されるとなったとき、そして発売されたとき、「まだやることいっぱいあるよー!」と都度思いつつも新作の発売がすごく楽しみだった。

実際ソフトを手にした時も、嬉しくて早く進めたい!とか楽しんでたと思うのだけど、どうして今回だけはこんな気持ちになるのか不思議。

ライズが楽しみなのはホント。何とかSwitch手に入れて絶対やりたい。だけど、どうしても「うーん」となってしまう気持ちが傍らにある。

デベロッパーズダイアリーFinalで「モンハンアイスボーン最後のアップデート」という言葉を聞いてからずっとそんな気持ちが残ってる。

何にだって、いつか終わりはくるけども、先回りして「終わり」を告げられてしまったように思ってるのか、自分が始めたのが遅くて追いつけないから焦ってるのか。

気持ちがモヤっててどこかすっきりしない感じ。

淋しいのかなぁ。



何はともあれ、状況がどうなろうとアイスボーン止める選択肢はないので好きにやっていく所存ではありますが。激遅進行だけど。
ここに来て映画とのコラボクエや装備の発表もあったしねぇ(笑)
まあ、過去作でも結局いろいろやり残しもありつつ新作に移ってたりもしましたが。今回はまだまだやること山ほどある。
だって
アルバもミラボも終わってないし環境生物コンプどころかモギー見つけてないし、ツキノハゴロモ?見ても捕まえてもないし、各歴戦王にも謁見してません(それ以前の問題w)。
やりたいことありすぎて全然終わる要素ないわー!ww

余談ですが今BGMでREBECCA(懐)を聴いてるのだけど、「モーター・ドライヴ」の「やーりーたーいこと〜あーりーすーぎるの〜」がこれ書いてる瞬間かかりました。
超ナイスタイミング(笑)

来年ライズ発売の頃、どういう状況になってるかは判らないけども。
まだまだ終わらんし終わりたくないっすね。



拍手[2回]

PR

めりくり!



今年はちょっとカワイイ系で(笑)


拍手[1回]

Trick or Treat !



拍手[1回]

いつもの通り、しっかり準備をして挑む。
オトモと二人、風の吹きすさぶ氷の大地に来たのはとある依頼を受けての事だった。

目的の洞窟が目視できる地点までたどり着き、少しだけ息を吐く。
そこまで行ければ風からは逃れられるが、気は抜けない。
生き物の気配が少ない場所であろうと、ベースキャンプを出てしまえば絶対安全といえる所はない。

少しずつ足を進め、やっと洞窟の入り口に立った時、洞窟の奥から大きな影がこちらに動いてくるのが見えた。

白っぽくずんぐりとした体、長い首の先には眼が無く大きい口が不気味に目立つ頭、独特なその姿。
「フルフル……!」
地面をヒタヒタと歩きながらしきりに首をふり、嗅覚で周囲を探り、近づいてくる。

まだ見つかってはいない。なら左の脇道に進んで回避したほうがいい。今回の依頼は討伐ではないのだから。
そう思い、体制を低くしながら静かに移動していたその時。

ふいにフルフルが足を止めた。
そして、こちらを、見た。

眼が無いのだから見つめられたわけではない。しかしまっすぐに、こちらを、自分たちを見据えている。

(見つかったのか?!ならば向かってくるか咆哮をあげるが…しかし…)
体感したことの無い緊張で、奴から目をそらせない。
立ち止まったまま、フルフルは表情の無い顔でまちがいなくこちらを、見ている。

そして、少しでも離れようと足を引きずるように後ずさる自分たちに、

“にやぁ”

と、大きな口を歪めて、笑った。

得体の知れないモノに首筋を撫でられたような気がした。

拍手[0回]

今年もあと5カ月…

あああ、気付いたらもう7月…
前回の投稿から3ヶ月空いてしまいました。

その間、色々と…と言っても主にMHWですが、イベントクエストや期間限定モンスターなどありましたねー。あとお祭りもあったなぁ。

5月にはマム・タロト、そして先日のアップデート第三弾ではナナ・テスカトリが登場しましたが、私的にはナナさん参戦がすごく嬉しかった!MHP2ndG以来のご降臨、ほんと懐かしい…
………のですが。
嬉しいし懐かしいのも本当なんだけど、あの強さというか、攻撃力が尋常じゃない(°д°;)
できれば太刀も防具も造りたいと思うんだけど、どのくらいかかるかしらん…
余談ですが、発表後すぐに公開されたPV、ものすごいカッコイイんだよねナナさん。
まさかああ繋がるとは思ってなかったんで鳥肌ものでした。

そして来週からは「季節イベント アステラ祭【納涼の宴】」!
また期間限定で花火がもらえたり、受付嬢の衣装やプーギーの服が変わったり、過去のイベクエが受注できるようになったり、また賑やかになりそうですね。

それから、夏…というかもう梅雨明けしてますが、遠くないうちにFF XIVとのコラボも控えてます。
ベヒーモス(とサボテンダーも?)がMHの世界に乗り込んでくるようですが、どうなるのか楽しみ。


・・・・・なーんて書いて気付けば今日は22日…
下書き保存したまま日が経っておりました…

すでにアステラ納涼の宴も始まりイベクエ日替わり配信バウンティなどなど、絶賛開催中ですね。
あれから何度かナナさんにも挑んでみたところ、何とか一度だけソロで討伐できました…もちろんノーマルの方。歴戦は…無理(^  ^;)
んで防具一式(αとβ混合で)と太刀エンプレスソードは造れました!
どれに強化しようか考え中。やっぱりゼノさんで強化するかなぁ…

でもって、FF XIVコラボも8月2日配信予定となりましたね〜。
ベヒモさんの素材で作れる武器、操虫棍「ゲイボルグ」と猟虫「ドラゴンソウル」が格好良い…!!
ワールドでは今の所太刀一辺倒で他の武器(っても選択肢は操虫棍くらいですが)は造ってもいなかったけど、ゲイボルグ見て操虫棍2本造って練習始めましたw
虫の飛ばし方がまだ飲み込めない…

…でも先日開催の「狩猟感謝祭」で披露された実機プレイを見る限り、とんでもなく難易度が高そうで、失敗する気しかしない(  ▽  ;)

てかその前にあまり狩れないのが続いてます…
昼間とか変なタイミングで時間が取れたりして、慌てて狩りに出たりしてます。
環境生物探しつつ配信バウンティや調査クエをちまちまやってたり。
もちっとゆっくりやりたいなぁ(^ ^;)

んなわけで超マイペースでやってるですよ〜。


拍手[3回]

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]