忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑中お見舞い申し上げます。



暑いですねー。

唐突にギルドカード更新しました。
twitterでもUPした画像ですが、こんな感じ。
ネタネコ装備ということでw

昨日の朝突然思い付き「これはやらねば(謎の使命感)」と装備を揃え、とにかく“夏休みの小学生”っぽく、麦わらにランニングのオルタS装備は言うまでもなく、やんちゃボウズ的なモンクロSと、丈長めでワンピースっぽい混沌のマオ・覇にセイラーネコフードをかぶせて女子装備にしてみました。

虫採りに行ってきますニャの図。お気に入り。

体調など崩さないよう、お気をつけくださいませ〜。

拍手[0回]

PR

もうすこしがんばりましょう

先日、村の☆6クエが今のところ残り2つ、集会所☆7はほったらかしという話を書きましたが。

そんなんでこれまで来てしまったのだけど、ある日いきなり(複数頭クエ…もしかしていけるんじゃ…?村クエの方は何とかクリアできたし…)となぜか思い立ち、恐る恐る挑戦したところ、予想以上に早くクリアできた!
時間切れも怖かったので捕獲道具も持って行ったのもあってか、かなり時間を残して帰ってこれました。
これに気を良くして攻略本でキークエ(以前、できるだけ自力でキークエ探してやってたのですが、ここまで来てそうも言ってられなくなったので←自業自得)を確認しながら続けて挑戦、何とかここまでクリアできました…でもしんどいorz



あとはブラキを残すのみ!
…で挑戦するも返り討ちに遭いました。
途中、アナログパッドのゴム?が“ペロン”とずれ剥がれるアクシデント(すっげ焦った…)が発生したけど、とりあえず手持ちの接着剤で貼っつけておきました。
大丈夫かどうかはまだ不明…それからガチ狩りしてないので、たぶんくっついてるとは思うのだけど…それなりに。



まあ何とかなるだろう…
というわけで、がんばってブラキ挑戦してきますー。

拍手[0回]

気づいたら…( ´-`*)

MHX、ただいまHR7。

7に上がって集会所⭐︎7や村の人々の依頼クエのラインナップを見て愕然、実はそれ以来⭐︎7のクエには手を付けてません…(^^;
村クエをやったり、武器強化や防具作成の素材集め、一回だけ二つ名アシラさんに行ってみたりなどなど、ちまちまできるとこをやってます。

で、そんなこんなでやってたら、あれだけ大変だと思ってた村クエ⭐︎6が、何かここに来て思ったほどしんどくない気がしてきた。





気が付いたらこんな状態に。1、2ページ目は全てクリアしてます。
高難度とか複数討伐とかで無理っぽくないか…?と思ってたクエストもなんとかクリアできて、あとこれだけ。
この後ニャンタークエの「盾蟹のヤド破壊に挑戦!」もクリアしました。

ガルルガSの性能(防御力390)のおかげ…それともメインで使ってる操虫棍(ニードルアイビーLV4・攻撃力140麻痺19/ヒドゥンサイスLV3・攻撃力140会心率40%)のおかげか、はたまたオトモさん達のおかげか(今回はなるべくLVに開きができないように連れて行ってるのでとりあえず最低でもみんなLV20は超えてます。真・回復笛の術と解毒・消臭笛の術、閃光爆弾の術にはタイヘンお世話になってます。ホントに)。

なるべく落ち着いて相手の動きを見るようにはしてるんだけど(とりあえず4Gの時よりは)、自分の腕が上がったとか慣れてきた(発売から半年以上経った今に使う言葉でもないがw)とはちょっと思い難いんだよなぁ…←ぇ

まあ、村人の他の依頼をこなしたらまたクエが増えるのかもしれないけど、
何にしても、進んでいけるのは嬉しいっすね( ´-`*)


拍手[0回]

獰猛だったり二つ名だったり

獰猛化クエ、やっと手を付け始めました。

先日、お試しとはいえ軽い気持ちでフルフルたんに挑戦してこっぴどくビリビリにされたので、どうしようかと遠巻きにしてましたが、そうも言ってられないのでがんばってイャンクック倒してきました。





何とかサブタゲ、オチ無しでクリアできました。
キツかった…ガルルガS造っといて良かった…(;▽;)

獰猛化、キツいわー…
そして二つ名は自分で受注したのはアカアシラだけ…こっちもキツいわーorz

とりあえず今日はここまで!
後日がんばろう…ヽ(;▽;)ノ


拍手[0回]

ネコートさんがカワイイ(*´ω`*)







ちょっと意外…( ´艸`)
カワイイw

余談だけど、ネコートさんと話してるとBLEACHの夜一さんを思い出すのよね。
ネコだし←


拍手[1回]

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]