忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう3月…





久々の更新です。
ちょっと考えていたことがあったのだけど、間に合わずグズグズしてたら「あけまして、、、」のご挨拶どころかこんな時期になってしまいました…しかも今年の1月はハンターさんにとっての一大イベントがあったというのに、ほったらかしになってしまいお恥ずかしい限りです…

こんなまったりしすぎの当ブログですが、思い出したら覗きに来ていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

で。
今更ではありますが、只今新大陸にて絶賛狩猟中でございます。
「モンスターハンター:ワールド」、全世界での出荷本数が750万を超えたとかすごい勢いですね。

リアルで美麗なフィールドを駆け回ってるだけでも楽しい。
装備替え、持ち物の入れ替えがフィールド上(のキャンプ)でもできるようになってめっちゃ便利。忘れ物してもだいじょうぶ!!
モンスターの生態を隠れて覗いてるのも楽しい。
新たなアクションも追加されて、武器の挙動がかっこいい。そして気持ちいい。気刃兜割最高(私は太刀オンリーです)。
アイルーがすっっっっっっっっっっごく可愛い。序盤で再会したときのハグは自分にして欲しかった…マジで。
などなどなど。
そして、最初はよく理解できなくてややこしかったオンラインの仕組みも、慣れてくれば楽しいのひとつに。
一つの集会エリアに最大16人も集まれるのはびっくりでした。
まだ数える程しか狩友さんと狩っていないのだけど、ボイスチャットで会話しながら遊べるって本当に楽しい!
発売からひと月半、すでにエンディングを観た人もいるようですが、まだまだこれから楽しみます!

そもそも我が家にはPS4が無かったのだけど、とある急展開(笑)により、新大陸に行くことができるようになりました(^ ^;)

ウチはPS2が最後だったので、かなり久しぶりの据置機でガッツリとゲーム。
我が家に来た日、箱が大きい!新しい!!(当たり前)現行機!!!
一気に文化レベルが上がった!
などと喜びをかみしめておりました(笑)

そろそろ無料アップデートでイビルジョーさんが来るのだろうけど、それまでにどこまで進めるかな〜。他のモンスターは来るのかな〜。

ふふふふふ。楽しい。




うちのオトモさん。手足と尻尾の先だけ白毛の、ロシアンブルーみたいな毛並みにしました。かわいい…(親バカ)


ハンターさんはこんな感じ。
赤髪で実は金目なのはMHXXと同じ。過去作でも髪の赤いキャラが多いというか好き。
一発で気に入った顔になってくれたので良かったのだけど、唯一、気になってるのはギルドカードで見ると眉間が目立ってしかめ面にも見える事…
余談ですが、初期装備のレザー一式はかっこ良くてお気に入り。


拍手[1回]

PR

Comment

あっという間に…

  • 髭親父
  • 2018-03-12 00:16
  • edit
今年も気付けば1/4が終わっているという…月日が経つのは早いものですな。
自分も据置機としてはPS2以来となりますが技術の進歩は凄まじいですね。
MHWは正統的な進化したモンハンですね。
痒いところにも手が届く仕様で満足ですが、みんなで集まって狩れないのは寂しいところでもありますね。

春近し

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2018-03-12 00:28
ですよね〜。
寒さが和らいできたのは嬉しいですが、発売からあっという間、ですね。

携帯機と据置機の勝手の違いはあれど、やっぱりまごうことなきモンハンなんですよね。
集まってオフ会的な機会は減るのかもですが、オンラインで話しながら遊べるのは未だに不思議(笑)
将来、Vitaでポータブルの復活とかないですかねぇ?

楽しいですね~

  • Moh♪
  • 2018-03-15 14:10
  • edit
いや~、ほんと楽しいですよね~♪
毎日が狩り充です(笑)
外(?)では3DS、ウチではPS4、、

諸事情云々で、今は原則ソロで黙々と狩っておりますが、
いずれ何処かで、ガッツリとお願い致します!

ですよね~(^^)

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2018-03-15 19:29
素晴らしい狩り充ですね(笑)
そういえば3DSの方はほとんど触ってないなあ…(・・;)
ぜひぜひ、オンでまたお会いできるのを楽しみにしております♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]