忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの通り、しっかり準備をして挑む。
オトモと二人、風の吹きすさぶ氷の大地に来たのはとある依頼を受けての事だった。

目的の洞窟が目視できる地点までたどり着き、少しだけ息を吐く。
そこまで行ければ風からは逃れられるが、気は抜けない。
生き物の気配が少ない場所であろうと、ベースキャンプを出てしまえば絶対安全といえる所はない。

少しずつ足を進め、やっと洞窟の入り口に立った時、洞窟の奥から大きな影がこちらに動いてくるのが見えた。

白っぽくずんぐりとした体、長い首の先には眼が無く大きい口が不気味に目立つ頭、独特なその姿。
「フルフル……!」
地面をヒタヒタと歩きながらしきりに首をふり、嗅覚で周囲を探り、近づいてくる。

まだ見つかってはいない。なら左の脇道に進んで回避したほうがいい。今回の依頼は討伐ではないのだから。
そう思い、体制を低くしながら静かに移動していたその時。

ふいにフルフルが足を止めた。
そして、こちらを、見た。

眼が無いのだから見つめられたわけではない。しかしまっすぐに、こちらを、自分たちを見据えている。

(見つかったのか?!ならば向かってくるか咆哮をあげるが…しかし…)
体感したことの無い緊張で、奴から目をそらせない。
立ち止まったまま、フルフルは表情の無い顔でまちがいなくこちらを、見ている。

そして、少しでも離れようと足を引きずるように後ずさる自分たちに、

“にやぁ”

と、大きな口を歪めて、笑った。

得体の知れないモノに首筋を撫でられたような気がした。

拍手[0回]

PR

Comment

後半へ続く(キートン山田風)

  • 髭親父
  • 2018-08-28 18:37
  • edit
あれ?これ途中で終わり?
もしかしてまさかの週間連載方式?

続きを期待して待ってますね!

後半へ続く…かな?

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2018-08-28 19:54
かもしれないし、そうでもないかもしれない←どっち
うふふふふ(‾▽‾)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]