忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに来た…!!

2016年10月27日。その日はハンターさんにとって大事な日でありました。

任天堂での「Monster Hunter Direct 2016.10.27」、そしてCAPCOMでの「モンハン特番」という二つの放送が予定されていて、間違いなく大きな、おそらくモンハン好きなら誰もが待っているであろうコトについての発表があるはずと、ざわざわしていた人たちも多かったのではと思います。

かく言う私も数日前から気になって落ち着かずソワソワ。
その日は定時になると即座に仕事を片付け会社を出て、夕飯の用意を済ませ、でも待ちきれず1時間前位からPCを立ち上げ(早すぎ)ちまちまと別件の趣味のビーズ手芸でストラップなど作りながら待機していました。
そしてMonster Hunter Direct 2016.10.27の放送が始まり、ついにというか、やはりというか。
モンスターハンタークロス(以下X)の続編「モンスターハンターダブルクロス(以下XX)」が来年3月18日発売との発表が!
かねてよりMHXGは出ないのか、またナンバリングタイトルは出ないのかなどと噂に登ってはいましたが、続編、しかも“G”ではなく“XX”ときた!
今年の「狩猟音楽祭」や東京ゲームショウでもこれといった発表は無く、どうなるのかと思っていたところ今回の放送の告知がされ、期待していましたが、やっと来ましたね。

ついに来た発表に、「また新たなモンハンを楽しめる!」とすごく嬉しくて喜んだと同時に「…ま、まだXめっちゃやるコトあるんだけど(・・;」というえっどうしよう的な焦る思いが交差しましたが(笑)
でも、とにかく楽しみです!G級クエストや懐かしいフィールドに行きたいし、新モンスターや復活モンスターにも早く会いたい!
これから順次情報が公開されていくのを待ちつつ、めっちゃあるMHXのやってないコトをやっていこうと思います。
…いや、XのデータをほぼXXに引き継げて、そちらでもできるのは分かっているのだけど、まだ半年近くあるし、まだまだXを楽しみたいし狩りたいし、XX出たら絶対新しいクエや要素を早く楽しみたくなるはず!!

というわけで、まずとにかく狩りに出なければ。
ここのところ色々忙しかった件も落ち着き狩りに復帰できるようになって、遅まきながらやっとオンラインを本格的に楽しもうと思っていたところだったので、さっそく狩り友さんとオンで楽しんできました。
と言うか、緊急クエストへ一緒に行ってもらいました←ぇ
武器防具を強化したりしても、オニヒトデイカに散々轢かれまくり、どーしてもソロではクリアできず止まっていたのです…(T"T;
でもおかげさまで無事クリア、晴れてHR解放させていただきました!
ちなみに解放時のランクは54でした。
JJさん、Kさん、Mさん、お世話になりました!!
いきなり解放クエ貼ってすいません…更にオン不慣れですいませんでした…!
ホントありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

その後、数時間に渡りたくさんのクエストに行き素材も色々手に入れたり、いくつか勲章も増えたり新たなクエストも(また)増えたりと、久々の狩りを楽しんできました。
ホント楽しかった…

でもXを楽しみ尽くすにはホントまだまだこれからですね。
早く次の狩りに行きたいと思います。

XXまであと約半年!ヽ( ▽ *)ノ

拍手[0回]

PR

Comment

祝!XX発売けってー!

  • mom
  • 2016-10-30 20:47
  • edit
きましたねー。
あたしとしてはちょっと早い気がしたんだけど、でもやっぱり嬉しい。
クロスデータも引き継げるみたいだし、G級も追加されてパワーアッ…!!

まさか…

今回、村クエが今までと比べてクリアしやすかった印象だけど…
またきっついの…きちゃう?

来たですな( ̄∇ ̄*)

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-10-30 21:17
やー何だかんだ言っても嬉しいねぇ。
以前の作品にあった砂漠が復活するのもタイヘン嬉しいっす!

>今回、村クエが今までと比べてクリアしやすかった印象だけど…
>またきっついの…きちゃう?

その可能性は…ありそう(・_・;)
確かに村の方は割と進めやすかったよねぇ。
何はともあれ情報公開が楽しみやね♪

ついにこの時が来た!

  • 髭親父
  • 2016-10-30 23:03
  • edit
ついにモンハンクロスの続編が発表されましたね。
まさかクロスGではなくダブルクロスとは…そう来たか!って感じ。

ぶっちゃけモンハンクロスもまだ遊び尽くしてないんですけどね。引き継ぎも出来るし気長に遊び尽くそうと思います。

それにしても新要素楽しみだなぁ…

楽しみしかない(≧∇≦)b

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-10-31 00:22
>ぶっちゃけモンハンクロスもまだ遊び尽くしてないんですけどね。引き継ぎも出来るし気長に遊び尽くそうと思います。
>
>それにしても新要素楽しみだなぁ…

ついつい「懐かしい」モンスターやフィールドに目が行っちゃうのだけど、新要素はホント楽しみですねぇ♪
新モンスターも格好良かったけど、なんとなくMHFっぽい感じ(やってないのでイメージですが)がするのは気のせいでしょうか。
何にしても、早く情報欲しいですね♪

おめでとうございます♪

  • Moh♪
  • 2016-11-01 12:32
  • edit
遅ればせながら、HR解放おめでとうございま~す!
狩りは、これからますます厳しくなってくるかと思いますが、
ともにかんばりましょう&楽しみましょう!

オンでお目に掛かる日を楽しみにしておりまっす!


、、、お目に掛かる、と言えば、
先日は某所でのすれ違い、ありがとうございました!?
すれ違い情報が事前に諜報機関「MOM」から極秘に
入電されたので、がっつりと拝見致しました(VIP扱い)。
当日、私は仕事で行ってましたが、そちらはもしかして場所柄、
素材の調達だったのでしょうか?

私はあの周辺はちょこちょこ行きますので、いずれまた??

マメ知識?:駅の自動改札入って正面にある飲料自動販売機。
なぜか未だに、看板パネル(って言うのかな?)が
「モンハン4G」なんですよね~。
レアなので、思わず写メしちゃいました♪

ありがとうございまーす♪

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-11-01 13:11
やっと皆さんに追いついた感じw
これから、本格的に厳しくなってくるんですね。
素材も色々手に入ったので防具も造ってみたり、更に楽しくなってきました。
オンでお会いした際はぜひよろしくお願いします♪

で、リアルでのすれ違い、こちらこそありがとうございます!
情報は伝わっていましたか(笑)
あの時はPASMOを出そうとカバンをゴソゴソしてまして、3DSのランプが点いたのは気づいてましたが、まさか知っている方とすれ違うとはホントにビックリでした。
私の方はおっしゃる通り素材調達でして、あの界隈のビーズ屋さんによく出没いたします(^^;)
またすれ違えたら嬉しいですね〜。

>マメ知識?:駅の自動改札入って正面にある飲料自動販売機。
>なぜか未だに、看板パネル(って言うのかな?)が
>「モンハン4G」なんですよね~。
>レアなので、思わず写メしちゃいました♪

えっそれは気づいてなかったです!
いつも端っこの改札を通りホームに降りてしまうのでちゃんと見てなかった…
今度行ったら忘れずに見てきます♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]