忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初・モンスターハンターフェスタ!


1月10日(日)、幕張メッセで開催された、「モンスターハンターフェスタ’16」に行ってきました。
実は初参戦ですごく楽しみにしてまして、会場でモンハン部の友人さん数人と合流し、一日中モンハンに浸ってきました(*^ ^*)

開場前30分くらいから並び始めて、思っていたより早く中に入れました。
ゲームショウ並みに朝からダダ混みを想像していたので(それでもかなりの人が並んでましたが)、ちょっとラッキーとか思いつつ入場。

と、入り口付近でベルダー装備の男性ハンターさんを発見!
イベント公式のレイヤーさんなのだと思うけど、バックヤードというかスタッフONLYのエリアに去っていかれました。残念orz
…とか思ってたらその後ろからニャンターさんが!!!


かわいい!でも通り過ぎていくのを慌てて撮ったので横向き…

さっそくテンションも大幅アップ♪
とにかく目に付いたら撮りまくりますw



4大メインモンスター、お出迎え!!
バルーンで作られていて、細かいところまで綺麗でした。
最近のバルーンてほんとスゴいなぁ…



ライゼクス!こちらもバルーン。目の前で武器を構えて記念撮影ができました。 



歴代タイトルのビジュアルやイメージ画のほか、制作資料(デザインラフなど公式パンフレットにも載っていないものも!!)などなど、貴重なものがたくさん展示されていました。そのほかイラストコンテストの展示なども。
何故2ndGかというと、これが私のモンハンデビュータイトルでお気に入りなので。ていうかほかの所は撮り損ねた…ww
 




各種装備(男性用)と、オトモさんズ。
実際の対比はこのくらいなんだと思うけど、よく考えるとアイルーって結構大きいよね…w



モンハンイベントで有名なNAPITAさんのお花deニャンコックさん&ナビルーさん。

展示や撮影のアトラクションのほか、物販コーナーはもちろん、スタンプラリーや謎解きイベント「狩謎」、「モンスターハンターストーリーズ」など新作が体験できる試遊コーナー、モンハン部集会所やお助け集会所など、メイン&サブステージ上では開発者トークショウや新情報発表、開発者チャレンジクエストなどなど様々なイベントが行われていました。


そういえば、こんなのもありました。
中に入ってキッズが遊べるでっかいアイルーのエアトランポリン?的な。
時々、エアが抜けるのか少ししぼんでたりした…w

お昼ご飯は会場内のモンハンキッチン!モンスターにちなんだメニューが色々。
私はガムートタピオカドリンクとニャンコックのかきまぜ棒肉巻きおにぎりをいただきました♪
おにぎり美味しかった…

かなり堪能してひとまず休憩しようと、一時退場。
空いたベンチを見つけて座るやいなや、ギルドカード交換会の始まり(^^;)
総勢6人だったので入れ替わりながらギルカを交換。
実はこれがクロス初オンライン!やっと友達のギルカもらえて嬉しい〜♪
そしてちょっとだけ狩りへ繰り出しました。
2クエストほどだったけど、顔を合わせてワイワイしながらの狩りはすごく楽しかった!
やっぱりみんなで遊ぶのはホント楽しい!

ひとしきり休憩というか狩ったので、そろそろ会場へ戻ります。
何と言っても「狩王決定戦」東京地区決勝が待っている!

例えばネットで動画を観たり、オンで友人と狩っている時など、「あ、こういうやり方もあるんだ」とか「ああ、その距離なら当たるんだ!」とか、感心・驚嘆することが多々あります。
が。
「狩王決定戦」で勝ち上がってきた人たちや優勝した人たちなど、動画を見ると本当に次元の違う動きをしているとしか言いようがないほど至極的確に確実に、行動していますよね。
そういう人たちのプレイを、始めてリアルタイムで、(スクリーン越しとはいえ)生で観られるというまたとない機会。
決勝に残ったどのチームもさすがとしかいえない、すごい人たちばかりで、攻撃が当たるたび歓声が上がっていました。
その中で地区大会1位になったチームはもう本当に次元が違いすぎるとしか言えないほど、全てが凄かった…
モンスターがほとんど何もできずに転ぶわ麻痺るわ一方的にやられてました…
初めてその凄さを目の当たりにして「凄い…」としか言えませんでした(‾ ▽ ‾;)
いやー、ほんと凄いもの観たですよw

決勝戦を観たあとは、大抽選会が。
入場時にもらったフェスタのフライヤーに番号が付いていて、宝くじのように当選番号を発表します。
ちょっぴり期待したけど、やっぱ外れましたがww
ちなみにその番号は入場者の数に相当している、とすると、当選番号を聞く限り少なくとも10,000人以上は入場していたことになる…と思いますがどうでしょう。

抽選会も終わり、そろそろ閉会のご挨拶が。
ワイワイはしゃぎながらも、もう終わってしまうんだなぁとぼんやり思いながらステージを観ていました。
出演者の皆さんがステージから退場して、本当に閉会。
名残惜しく、ゆっくり歩いて会場の出口へ向かいました。
これにてモンハンフェスタ’16東京は、終了。
楽しい時間でございました。
次回、開催されるならまた来たいなぁ。

その後、フェスタの余韻を反芻しながら会場の幕張メッセを離れ、そのまま友人さんたちとご飯へ。
普段なかなか会うことができない事もあって、フェスタの事やその他色々な話で大いに盛り上がり、またまた楽しい時間でございました。


一日中歩き回ってはしゃぎまくって、疲れたのは事実だけど、何しろ楽しかったー。
よい1日でありました(^^)

フェスタ会場にてお会いしたモンハン部の皆さん、お疲れ様でした。またお土産もたくさんいただき、ありがとうございました!
ご一緒してくれた友人さん方、お疲れ様&ありがとうでした!
またイベントなり狩会などしましょーね〜(*´▽`*)



おまけ。
ニャンコックさんのところで記念撮影。
チーズフォンデュで殴りかかるの図(笑)

拍手[1回]

PR

Comment

初フェスタ!

  • mom
  • 2016-01-15 02:52
  • edit
最初っから最後までご一緒していただきありがとうございましたー!
MHB部員の方にもたくさんお会い出来て良かったです♪
くっだらない話で盛り上がれる仲間っていいね。
また宜しくお願いしまーっす!

(誰だよ、チーズフォンデュをハンマーにしようなんて言ったやつ)

やー楽しかったね〜(^ ^)

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-01-15 10:00
こちらこそ、ありがとうでした!そして長旅お疲れ様でした!!
いやー、最初すごいダダ混みを覚悟してたんでちょいと拍子抜けした感はあるのだけど、その分まったり回れて楽しめたね〜w
気負わず、いい意味で気を使わない、よい時間でした。
またイベント等々の折はどーぞ宜しくでーっす!!そしてオンでも宜しくでーっす!w

おつかれさまでした!

  • Moh♪
  • 2016-01-15 08:51
  • edit
モンフェス、おつかれ様でした!
遅ればせながら、お土産ありがとうございました♪
職場で美味しく頂いております♪
(シークレットグミ、入ってました!)

当日は会場に近づくにつれて、
周辺にすごい人が集まっているのが見えたので、
かなり焦りましたが、実は某アイドルグループの催しに
来た人達ばかりだったようで、モンフェス自体は
それほどの混雑ではなかったので、ホッとしました、、。

ブログを拝見して、会場の雰囲気、楽しさが
とても伝わってきました。
私は遅い来場・早めの退場だったので、DLなど最低限な
ことしか出来ませんでしたが、、、。

また、何かの際に皆さんにお目にかかる事が
出来れば嬉しいです♪

※土下座(?)してるのは狩王参加組かな?
ニャンコックさんが絶妙ですね!!

おつかれさまでした〜(^^)/

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-01-15 10:10
おお!シークレットグミゲット、良かったです(^^)b"

私も当日、海浜幕張駅の人の多さにゲームショウの如くダダ混みを想像してしてましたが、何の事はなかったですね〜w
おかげでその分まったり回る事ができましたよ。
ちなみに、記念撮影についてのご指摘、その通りです!
なんかそんなシチュエーションになってましたw

次回、また何かのイベントの折お会いできたら良いですね♪
おつかれさまでした!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]