忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

やっぱりモンハン!

1月もあと少し、来週にはもう2月…早いですなぁ。

以前の記事にて「肘が痛い云々」と愚痴ってましたが。
あれからちまちまと極遅でモンハン進めております。

最初は村のクエストを終わらせてから集会所へ…などと考えてはいたのだけど、やっぱり周りの噂や情報など伝え聞いて焦ってきまして(笑)、村クエの合間に集会所を挟んで進めています。
といっても、未だHR1なのでまだまだ先は長いです。

そんなこんなとホントのマイペースでちょっとずつクエストをこなしていって、先日ついに村の方で次のランクへの緊急クエが!

これまでは、キークエストっぽいのを敢えて避けながら、緊急が出ても他のクエストを終わらせてから挑んでいたのですが。
現ランクで未クリアのクエは、2頭や3頭の複数討伐ものばかり。
ハプルボッカ3頭クエで初の時間切れをやらかして以来、複数頭クエはちょっと避け気味。
先述のように焦り始めていたのもあり、緊急を受けることにしてしまいました。

相手は4大メインモンスターの一角。
緊張はしつつも、他のモンスターにはさほど時間がかからずクリアできたので、たぶんだいじょぶ!とヘンな自信をもって挑んだ結果、オチなしで無事クリアできました!
やったー!コレでつぎのランク!
などと思いながら報酬の画面などなどを確認&すっ飛ばしていったら。

「っええええええ!!???」
いきなりネコ嬢カティちゃんのどアップ!そしてアイドルもかくやというポップな音楽!!
ここでまさかの エ ン デ ィ ン グ … !!!
うっそおおお…(・Д・;)

いやホントにびっくりした…というかなんというか。
ちょっと拍子抜けした気持ちもあるかなぁ。

だって防具や武器全然そろってないよ?
勲章だって全然スカスカだし、まだまだ序盤だと思ってたんだけどなぁ。
まあ序盤は言い過ぎかもだけど、でもホントにまだ始まったばかりの感覚だったんだよねぇ。

いや、すごくいいエンディングなんだよ?
カティちゃんカワイイし、ニャンコックさん含めアイルーたちもカワイイし、ちょっと驚いたけど曲のアレンジも、今までのモンハンにない感じ。

まあMHXはお祭り要素?が基本コンセプトにあるようなので(フェスタで購入した公式パンフ掲載のデザインラフなどにそんな記述が…)、ここからモンハン始めた人も楽しめる、幅の広さも含めた感じで、今までにない演出が色々なされているのだろうなぁ、と思いました。

これで村クエの方はあと1ランクを残すのみ…かな?
本格的に集会所に出入りするようになったら、また4G終盤の頃に思ったような「モンハン本来の、狩りの楽しさ」みたいなものも出て来るのかなー。だといいなぁ。
ちなみに、ちまちま進めてたら集会所の方でも緊急きました(笑)
相手はドドブランゴ!カッコイイので好き!!

何にしろ、これからが本番、ですかね。


あ、余談ですが。
村の、最後と思われるランクのクエより。

キリンー!
雪山ー!!
サブタゲがギルドフラッグー!!!(;▽;)/

MHP2ndGやってた身としては懐かし嬉しすぎて泣ける(笑)

拍手[1回]

PR

Comment

あのエンディングは…

  • 髭親父
  • 2016-01-26 15:18
  • edit
卑怯っすねw
村クエはそこから先に地獄が待ってますからなぁ。
あまりにも恐ろしいクエばかりで集会所に逃げ込みました。
上位になったら村クエの続きをやろう…

全くでww

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-01-26 15:54
ホント不意打ちで来たからねぇ(^^;)
まだ上のランクがあるんだし、4大モンス達とも本格的な対峙があって、そのあとにエンディングかなー…などと思ってたのだけど、いやびっくりしたですよ。

ていうか今後の狩りは厳しいどころか地獄ですか…
複数等クエでビビってる場合ぢゃなさそうですなw(‾ ▽ ‾;)

おつかれさまで~す!

  • Moh♪
  • 2016-01-27 08:38
  • edit
あのエンディングには、まさに度肝を抜かれました、、。
(度肝を抜かれる、、日常生活では使わないな~)
もしかして、次回の狩猟音楽祭では、、まさか、、

ところで日記にあります「ギルドフラッグ」。
私は3Gからのハンターなので、
今作のサブタゲで初めて遭遇したのですが「???」でした。
おそらく当時の作品では、何かストーリーがあったのでしょうが、、

最初、サブタゲ条件を見てもまったく意味が分かりませんでした。
私はオフィシャル以外の攻略情報を遮断してるので、
自力で何とか解決しましたが、メインの狩猟より苦労しました。
持ってるだけで熱い?? 旗を設置すると煙が出てきた??
これって何~! どういう事ですか~!
って感じでした(笑)。
で、いまだに意味が分かっておりません、、


お互い引き続き、がんばって行きましょう~!


ありがとうです〜!

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-01-27 12:42
いやホントびっくりですよね〜。
もし音楽祭でやるとしたら、もちろんダンス付きでやってほしいですねぇ(笑)

>ところで日記にあります「ギルドフラッグ」。
>私は3Gからのハンターなので、
>今作のサブタゲで初めて遭遇したのですが「???」でした。
>おそらく当時の作品では、何かストーリーがあったのでしょうが、、

あ、そうだったんですね。確かに、いきなりギルドフラッグを見つけても「???」となりますよね。
でもしっかりクリアされたとの事、さすがです!!
2ndGでは「トレジャーハンティング」というものがあって、トレジィさん(クロスではココット村に出没されますね)から受注、様々なお宝を採取・採掘(もしくはそれらを調合することも)、納品していかに高ポイントを叩き出すか!(笑)というような感じでして、「ギルドフラッグ」もお宝の一つでした(当時は「刺繍入りの登頂旗」という名称でした)。クロスでの「龍歴院ポイントクエ」というところでしょうか。
当時「かなりレアな旗を見つけられたら、雪山のてっぺんに立てる」ということがすごく嬉しかったということがあって、今回大変懐かしくまた嬉しいと小躍り(笑)している次第です。

まだまだ先は長いというかやる事がたくさんですね(^^;)
がんばりましょう〜♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]