忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

そして4GからXへ。

本日2つめの更新。


オフ会と体験版と、そしてMHX発売日まであと数日。
今週に入ってから、ポーカーフェイスを装っていても、アタマとココロはそわそわウズウズしておりました( ̄▽ ̄*)

twitterを覗いても、ハッシュタグ付きでカウントダウンが始まってるし、早く遊びたくてウズウズしている人がたくさんいるし、見てるだけでもまたそわそわしてくる。

といいつつも、4Gでは結局「師匠からの試練」はクリアできずに置いたまま。
“狩り納め”という単語をチラホラ見かけるようになって、自分はどうしようかなーと気にはなりつつ、日常のバタバタで日付だけが過ぎていく…

が。

「“何か”をやりたい」という変なウズウズだけはずっと残っている。
別方向の趣味の納品(アクセサリなどつくってます。ご興味のある方はリンクご参照下さいませ〜)もしたいからとにかくつくって金曜日に持っていこう!それから帰ったら、やってみよう!
などと、切羽詰まって逆にアタマが回りだして行動開始!!

そして金曜日。
洗濯を済ませ、昨晩出来上がった作品を納めに出発…と思ったけど、家を出る前にちょっとだけといいつつ割とガッツリな“下書き”を。
電車内ですれ違いを確認したりしてちょっと休憩しつつ移動。
朝10時直前に家を出て、帰宅したのは16時ちょっと前でした。

道具やら何やらをテーブルに並べ、ものすごく久しぶりに集中。
約10年ぶりくらいに引っ張りだした画材が、全く遜色無く使えたのには驚いた!
で、出来上がったのがこれ。



twitterの「#MHXカウントダウン」のハッシュタグでつぶやきました。ホントギリギリ間に合った…www
ヒゲを描き忘れてるのはご愛嬌。

ホントにあと数時間で28日なんだなぁ、と一段落しつつもやっぱりそわそわ。
眠って起きたら、予約したお店に行って、クロスを手にすることができるんだ、と字面では認識していても、ココロはまだふわふわしておりました。


そして、明けた28日。
関東はものすごくいい天気。
いつもよりちょっと早く起きて、のんびり出かけるつもりにしていたので、まったり洗濯を済ませ、3DSを立ち上げた。

「狩り納め」というほどではないけれど、挨拶くらいはしたいかな…と、今一度ドンドルマとバルバレを訪ね、記念撮影を。
前回、4Gが発売される時は、もちろんそわそわしてはいたけれど、4と繋がっているのもあって、さほど終わる感慨はなかったと思う。
でも、「全く別の所へ行って、新たな狩り生活が始まる」と思うと、確かに「狩り納め」といった区切りみたいなものをつけたくなる。
何枚か撮影をし、団長や筆頭の方々、緑のお嬢など主立った人々に話しかけ、すれ違いの設定をオフにして、4Gに自分なりの区切りをつけた。
また、ふと立ち上げることもあるだろうけど、ひとまずはこれにて。

さて、じゃあ出かけようかと、10時半過ぎに家を出た。
MHXを予約したお店は、東京・葛西にある「ゲームズマーヤ」。
以前、この近所に住んでいた頃からずっとお世話になっているお店。
今どきなら量販店や大型スーパーでも買えるけど、ゲーム関連のお買い物はここでするのが楽しみの一つでもあります。

いつもは11時開店のところ、この日は前倒しで9時開店とのことだったけど、もう既に11時直前。
お客さんいっぱいいるのかなぁ、などと思いながら最寄りの葛西駅で降り、駐車場の角を曲がるとお店が見えてきた。
見た所、道やお店の前には人影はなく、ある程度山は越えてるのかな…?とお店の扉を開けたら、お客さんが写真を撮ってもらっていた。
(好きなソフトの立て看板と記念撮影かな?)と見ていたら、一緒に撮ってもらっていた白いシャツの男の人がお客さんに挨拶をしている。
あれ…?

「え…?」

みたことある人…?

「えっ…??」

まさかの…!!?

「えええーーー!!!」

辻本良三プロデューサー!!がいらっしゃる!!!えええ、うそ…っ!!
と三段階で驚いている私に辻本Pが気付き、ご挨拶させていただきました!
思わず「出遅れた〜と思ってたんだけど、ラッキーでした」と言ってしまって、笑われてしまったww

ぼんやりまったりしていたアタマが一気に醒めた( ̄▽ ̄;)
ちょうど空いていたレジに並び、店長さんにご挨拶しつつ、「良かったらお写真撮っていかれますか〜」なんてお店の方に言われ、「はい!ぜひお願いします!!」と即答、無事MHXをゲットしたあと、立て看板も入れたツーショット撮っていただきました。

去年、4G発売日の午後にも来店されていたそうで、(今年も来るのかな…?でも他でもイベントがあるみたいだし、来られても午後だろうなぁ)なんて考えていた矢先のことだったので、ホントびっくりした…
ていうか一生分の運使い切ったんじゃなかろうか。
超☆激運発動…

店長さんとお店の方々と辻本Pにお礼を言い、最後に「これから楽しみます!」と何とか言えたけど、よく考えたら「楽しませていただきます」と言うべきだった…今になって恥ずかしい…orz
びっくりでほわほわしたアタマのままお店を後にして、近くのパン屋さんでお昼を買い、やっとこ帰宅。
すれちがいを確認して、ひと呼吸置いて、やっとクロスのパッケージを開けた。

なんか、バッタバタの発売直前数日、そして当日の超サプライズ(笑)だったけど、ついにクロスを始められるんだなぁ。
じんわりと、うれしい。
さあ、楽しむぞー!


余談ですが、辻本Pは10時過ぎ頃、来店されたのだそう。新宿のイベント後すぐに来られたのでしょうね〜。
また、午後になって、小嶋Pと一瀬Dもご来店!!
お三方のサインと写真はお店のレジ後に飾ってあるそうです。
詳しくは店長さんのブログをぜひ!
相変わらずすごいなマーヤさん…

ゲームズマーヤ
東京都江戸川区中葛西3-18-17
営業時間:11時~22時





ありがとう、バルバレ、ドンドルマ!!

拍手[0回]

PR

Comment

おおー!

  • 髭親父
  • 2015-11-29 15:50
  • edit
それは良い思い出が出来ましたねー!
しっかし、相変わらずゲームズマーヤは凄ぇね。

店長さんはファミ通のマーケティングレポートの
識者の視点ってコーナーで時々コメントしてるね。
ゲーム愛が凄く伝わってくる。

MHXはMH4Gと明らかに路線が違いますね。
プロデューサーが変わるとこんなに違うものか?

新しい世界でも宜しくお願いいたしまーっす!

こちらこそ宜しくでーす!

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2015-11-29 16:18
いやー、マヂでびっくりしたですよ( ̄∇ ̄;)
お店出た直後、思わず仲間うちのLINEで叫んだほどwww
ホントスゴいお店だと思います。

クロスはなんか、すごく快適に、懐かしい所に遊びにこられるようになった…感じ?w
ポッケ村やら森丘やら雪山やら、2ndGがらみのフィールドはホント嬉しくて、BGMが涙腺にきますヽ(;▽;)ノ
過去作品のシステムやら何やら、いいとこ取りしてる感じもするねぇ。
何にしろ、とにかく楽しい!!
クロスでもぜひまた宜しくお願いしまーす!

ついにMHX始動!

  • mom
  • 2015-11-29 18:20
  • edit
今回は実際に起動するまで、そんなにワクワクしたりはしてなかったんだけど、いざ始めてみたらもう止まらない(笑)
渓流でカメさんと再会して喜んだり、ファンゴのいきなりな倒れ方が懐かしかったり。
のんびり進めようと思いつつ…止まりませんっ!

またクロスでも引き続き宜しくお願いしまーっす!

止められない止まらない~♪ww

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2015-11-29 19:04
何だろうねぇ、ついった見てると「ほーらもうすぐなんだよぅ♪」と耳元でそそのかされる(笑)ようで、もうザワザワして仕方なかったんだよね~(^-^;)
始めたら先が気になるし早くいろんなトコ行きたいしで片っ端からクエストやってるww
まだ☆2だけど、ポッケ村は懐かしいし、森丘をホントに端から端まで散策しまくったり、雪山は最奥エリアの山のてっぺんまで登って「ちゃんと昔のまんまだー!!」(笑)とか感動したりと、やりたいことが山積みで、実はまだニャンターさんになってないっす(^-^;)

冷静にクエスト行けるようになるまでもうちょいかかりそう(笑)だけど、こちらでもまたぜひ狩りましょう!!
宜しくお願いしまーす!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]