忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片付けたらネタだらけ。

大掃除ってわけでもないのだけど、最近、片付けをちょこちょこと。
単に、フツーの片付け掃除をこれまでほっぽらかしていただけで、何故かここにきてチマチマと片付けをしております。

で、出てきたモノの中から「(ゲーム)ネタ」なモノばっかり集めて晒してみることにしました←
とりあえずだいぶ前のモノばかりなので、まあ笑ってやって下さいまし。

 
「スペースチャンネル5 Part2」!(PS2)
うららさん!!の時計。
音ゲー、というか音楽・リズムゲー。一見「?」でオカシイ感じ、でも実はカッコいい世界観が大好きです!!
最近になって、twitterのアカウントができたり、先日のセガゲームのオーケストラコンサートでうららさんが“衛星生出演”(声だけ)するなどしてますが、フラグ?復活のフラグなのか??
だったら嬉しいけど(*^ ^*)
ソフトが出たときのノベルティと思われます。箱がエラい汚れてしまったけど中身はキレイ。


 
「アストロノーカ」!!(初代PS)こちらもソフトのノベルティですな。ソフビっぽい素材の人形です。
その名の通り、宇宙の未開拓星に移住して農業をするシミュレーションゲーム。劇中ではこのコら「バブー」が、育てた作物を狙って畑に押し掛けてくるので、罠などで迎え撃ち、撃退します。
でもどんどん罠に対して学習・進化して同じ罠や手口は効かなくなるので、いかに進化させず撃退し、野菜を守るか、そして新しい野菜を生み出して、宇宙一のノーカを目指す!!
…なゲームでした。大好きだったんだよなぁコレ。


  
これ、何処で手に入れたかホントに覚えてない。
爆発的に大ブームになった「たまごっち」。
当時、たまごっちそのものを持ってなかったんだけど、なにでもらったんだろう…


 
「クロノトリガー」!です!!
これ、初代PS移植版が出た時のノベルティですね。透明セルのしおり。
元々のSFCで発売された時、本当に面白くて時間を忘れるほどのめり込んだ記憶があります。
カセットを差し込んで起動させた時の、あの振り子の動きと音!タイトルが出た後のムービーと、あの曲!!
思いだすと今もざわざわしますw


 
「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリート」のノベルティトランプ。
その名の通り、DQとFFのキャラでいたストができます。
各キャラが絵札になってるww
ジョーカー札はさすがのお二人という感じ?



 
言わずと知れたプレステ…というかソニーの顔(言い過ぎ?w)、「どこでもいっしょ」のトロ&クロのメッセージカード。
これもナニでもらったんだか覚えてない… 



ゲームボーイカラーで出た「ゼルダの伝説 不思議の木の実」のフライヤー。 “時空の章”と“大地の章”とありましたねぇ。
どっちも買って行ったり来たりしてたような…
「ゼルダ」もあのテーマ曲を聴いたり思いだしたりするとやりたくなるゲームの一つです。
コレに限らず、やっぱり曲や音の影響とか記憶って大きいと思うのですよね。


 
ここからちょいとポストカード。確か初代PSで出た「BABY UNIVERSE」。PSで万華鏡の画像を見たりつくったりするソフトでした。チェッカーズの藤井フミヤ氏プロデュース。
ゲームっぽくないのでエラくヒドい批評をされてたりもしますが(早過ぎたのか?)、私的には好きなソフト。

   
大好きなRPG「幻想水滸伝」のポスカ。
左はⅡ(初代PS)ソフトの、右はⅢ(PS2)サントラのノベルティです。
このシリーズは本当に大好きで、今もちょこちょこやってます(ちなみに今はPSPで出た「紡がれし百年の時」やってます)。
そういえば昔はRPGを遊ぶことが多かったけど、最近はだいぶ少なくなったなぁ…


 
PS2で発売されたソフトが3種。ポポロクロイスはかわいかったなぁ(´∀`*)


 
あ、どこいつまだあったw カンカンバッジ。

  
’98秋!!随分昔だww
初代PSやPS2が出たばっかの頃は、ソフトに同封されているユーザーアンケートやハガキをマジメに書いて出してたりしました。
ていうかそのくらい「このソフトが好きだー!」っていうのをメーカーさんにも言いたかったんだよね。
んで、このテクノソフトさんがPSやサターンで出された「くっつけっと」というソフトが大好きでその旨書き込んでハガキを出した所、こんなおハガキを頂きました!!嬉しかったなぁ。


 
「カルネージハート」(初代PS)、ご存知の方いるかしら…
かなりマニアックなロボットシミュレーションゲーム、でした。
家人がハマっているのを見て始めたら自分もハマったというww
メーカーはアートディンクさんで、用意された機体に自分の設計した機体で挑戦すると言う大会みたいなイベント(自分のデータをセーブしたメモリーカードを送って対決するのです)があり、「勝ちました」のお返事がメモカと共に返送されてきたもの。


 
大会…というかまたコンテストw
こちらも知ってる方いるかな…な割とマニアックなソフト、魔法さんの「花火」。
花火の材料「星」を集めて、打ち上げ花火をつくって、花火ショーを演出!
これも大好きだったけど、いかんせん操作性は………でした(^^;)でも好き。
さすがに入賞とかは出来なかったけど、参加賞のストラップをいただいたのは良い思い出。


どれだけマジメに片付けしてなかったかが丸分かりですねwww
掃除しながら(うわーどれだけネタとっといたんだw)と思いました( ̄▽ ̄;)
でもやっぱり処分出来ないなぁ…どうしようww

拍手[2回]

PR

Comment

そうそう

  • 髭親父
  • 2015-12-08 22:16
  • edit
色々と貰っても勿体なくて使わないまま
埃(たろう)を被ってるもの一杯あります。

しっかしマニアックなアイテムばかりだなぁ…
ある意味尊敬します!

はっはっは( ̄∇ ̄)

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2015-12-08 23:08
そうなんだよね。もったいないんだよね~使うのもw
かと言って処分できるもんでもないので、とりあえずまたしまっておこうと思います←ぇ

ていうか昔はそれだけソフト色々買ってやってたんだよねぇ…(´-`)トオイメ

ご機嫌いかがでしょうか。

  • Moh♪
  • 2015-12-12 17:11
  • edit
おお~、偶然こちらにたどり着きました!
お世話になっております、元「笛使い」のMohです、、。

先日の狩り会、お疲れ様でした&ありがとうございました。
また是非、みなさんで集まってワイワイガヤガヤと
楽しく狩猟したいですね♪

ところで、「クロノトリガー」お好きなんですね!
私もRPGでは、人生ベスト1のお気に入りなんです。
先月、都内で開催されたクロノトリガーの記念コンサートも
行ってきましたよ。
作曲者ご本人の裏話もいろいろ聞けて面白かったです。
演奏の方は、、もう感涙ものでした、、。

では、またお目にかかる日を楽しみにしております♪
(東京モンフェス??)

いらっしゃいませ~♪

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2015-12-12 17:21
Mohさん、こんにちはです!!
過日の狩り会ではありがとうございました。楽しかったですね~♪
またみんなで集まってワイワイやりたいですね!
また、昨日ブログへの拍手、ありがとうございました。新たにこちらにもコメントいただいて恐縮です(^-^;)
クロノトリガー、大好きです♪
ストーリーももちろん曲もいいですよね!

来年のモンフェス東京、ほぼ行く予定ですので(笑)、お会いできたら良いですね♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]