忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初見。

MH4G、村最終クエスト「師匠からの試練」。

どうしてくれようと思いつつ、クリア出来る気がまっっったくしないので、タイトルをチラ見で悶々としてました。

が、クロス発売まで後3週間程、やれることはやりたい…!と思い立った事を思い出し(ややこしい)、まずは見るだけでも、と行ってみました。

とは言いつつ、マジメに装備は整えて(といっても前回のラージャン戦と同じ)、闘技場へ。

中に入ったらディアブロスとセルレギオスが揃ってこちらを睨んだ!!(ように見えた)
(こんなん無理!!!)と心で叫びつつとりあえずセルさんに的を絞るも裂傷対策をすっかり忘れてモスジャーキーはおろか、初っ端からしゃがむ事すら失念して逃げ回る始末。

というわけで案の定あっさり一落ち。

再び戦場へ飛び込むもまたディアセルコンビにもみくちゃにされあえなく二落ち。

(;◇;)な顔になりながらも三たび戦場へ。
とにかく攻撃が当たらなきゃ話にならん!!(当たり前)とがむしゃらに突っ込んで、セルさんをすっ転ばし背中に乗りダウンさせる。
即座にすぐ側で暴れるディアさんにもジャンプ攻撃で乗り、連続ダウンがとれた!

と思ってたら先にダウンさせたセルレギオス、動かないと思ったら…狂竜化した!!
マジか!と焦ってたら続けてディアも狂竜化、正に阿鼻叫喚の地獄絵図となり、回復し損ねてクエスト失敗と相成りました。



こ、怖かった…
例のラージャンもホント怖かったけど、苦手なディアブロス&セルレギオス同時って…本気で怖かった(;д;)
大トリのイビルジョーどころのハナシでなく、まずそこに辿り着ける気が全く持ってしない。
これホントマヂでムリなんじゃないかな…orz


拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • 髭親父
  • 2015-11-09 20:37
  • edit
最初の二頭同時をどう相手していくかが問題ですな。

煙玉を使って二頭を分断する人もいるし、
柵を使って二頭を分断って手もありますね。

過去作に比べれば分断する手段があるだけマシな気が
しないでもない…

分断するにしてもどちらを先に相手にするかもあるしね。
色々と最初に決めておいた方が良いかもです。

体力は意外と低めなので上手く立ち回れば同士撃ちで
自滅したりもします。

運や慣れもあると思うので、繰り返し挑んでみて下され!

Re:無題

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2015-11-09 20:54
ちょっとだけハナシは聞いていたので、とりあえずけむり玉は使ってみたけど、あまり効いてなかった感じでした(投げた場所が悪かったか?)。

二頭いっぺんというのは絶対無理だから、何とかして一頭ずつ相手に出来る状況にしないと、という事ですな。
その前にもみくちゃにされてパニクるのを何とかしないとね(^^;)

何にしても私の場合、まずは落ち着いて状況を把握しないとイカンですねw
また挑戦してみるです。ありがとう!

ナイストライ!

  • mom
  • 2015-11-09 21:30
  • edit
まずはお疲れ様〜!

あたしもけむり玉は失敗したなー。
んで2頭にもみくちゃにされ訳も分からず一乙。
ほんと怖かった…。

片方先に倒しちゃうとジョーさんが生えてくるらしいから、何とか分断して交互に攻撃していくのがいいと思う。
相討ちはねぇ…巻き込まれる可能性大なのであたしは無理(笑)

とりあえず挨拶は済ませたみたいだから、頑張って交友を深めてください!

Re:ナイストライ!

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2015-11-09 22:42
あざっす!
やーもみくちゃにされまくり!確かに一落ち目は訳わからんかったw
あんまり仲良くしたくない方々ですけど、また挑戦してみるです(^^;)

なるべく分断して一対一で、できれば交互にダメージを…
なのだけどムズカシイなwww
とにかくまずは落ち着いてやるようにしてみる〜!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]