忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みも終わってしまった…

何となく定着してきた「シルバーウィーク」も終わってまた平常運転に。
今年は家人の休みもカレンダー通りにとれたので、色々あったけどまあまったり過ごせたかな。

初っ端土日の東京ゲームショウも、今回は歴代第二位の動員数だったとか。
一昨年行ったきりなのだけど、今年はちょっと行きたかった…

人喰いの大鷲トリコ」の展示も気になったけど、何よりカプコンのブースに行きたかった!!
目当ては「モンスターハンタークロス」ですよええ。
武器紹介ムービーも公開されて、どんどん情報が入ってきて、気になるったらない!!
行きたかったなぁ…

最新PVでは、過去作品からの復活フィールドやモンスターがたくさん出てるし、嬉し懐かしで更に期待が高まる(≧∀≦)
雪山や森丘やドドブランゴやアマツなんてもう泣くほど嬉しいww

発売までもうふた月なんですよねー。
楽しみだ〜!

あ、余談ですが。
操虫棍の狩技「蟲纏い」、大雷光虫連れてるみたいで何か楽しそうとか思いました( ̄▽ ̄)←


拍手[0回]

PR

今日はPSP。

たまーに、すごく前にやっていたゲームを突然思いだし、引っ張りだすことがあります。
なんかの拍子に思いだして起動してみたり最終データを見てみたり、新たに始めてみたり。

でも今は他のハードへ移植されたりリメイクされたり、バーチャルコンソールやゲームアーカイブスなどなど、現行のハードで昔のソフトが遊べたりして、「あーこんなのあったあった!」となかなか楽しかったりします。

で、そのゲームアーカイブスで、今日も初代PlayStationソフトの配信がありました。
「キリーク・ザ・ブラッド」、「LUNAR」、そして「クーロンズ・ゲート」!!
ので、久しぶりにPSPを起動。




クーロンズ・ゲートは大好きな作品のひとつ。
発売当初、ゲーム雑誌はあまり買っておらず、全く情報無しでお店で一目惚れして限定版を購入したという…w
ただ、画面やら宣伝画像(動画ではなくてね)でピンときたソフトは、たいてい自分的には当たりで、クーロンズ・ゲートもそうでした。大当たり。

以前にもPSNで配信されていて、その時はアートディンクさんの「BEST CHOICE」としてでした。その時しっかり買ってました。ちょこちょこやってます(* ̄▽ ̄*)
 ↓

なので今回の配信、購入はしませんが、やっぱり好きなソフトがまた配信、遊べる状況になるのは嬉しいですねー。今回のは限定版付属のブックレットも読めるそうです。

PSNにログインするのも久々なので、色々ソフトを物色してみましたが、ちょこちょこ気になる物があったかな。
そのうちまた見てみよう。


MY PSPもアナログスティックがかなりヘタってきて、アクション物は厳しくなってきた…
そろそろMHP3rdとかキツいかも。
などど思いつつ、以前ダウンロードで買ったソフトを見直してみる。






はい、一部ですがこんな感じ。
全部元のソフトが大好きで買い直しました。妙なラインナップではあるけども(^^;)

PS VitaやPS3・4で「これは!」と思うソフトがなく、ソニーさんからだいぶ離れていたのだけど、Vitaはガジェットとしては前々から気になってて、FF7のリメイクがPS4で出ると聞いてそっちも気になりはじめてしまった…ww

ホントはその前にWiiU(とスプラトゥーン)もすごい気になってるんだけど、昔ほど「買いたい!!」の情熱が強くないのは年でしょうか←

いやでもホントどうしようかなぁ…(ー”ー;)
や、そのもっと前に早くMHX予約してこよう。

拍手[0回]

実は



今更ながら、コレにハマってる。
コレクション要素に弱い属性なんで( ̄∇ ̄;)

拍手[0回]

そういえば

任天堂の新しい社長さんが就任、他の方の人事についても発表があったそうですね。

がんばってほしいです。

任天堂HPより 「代表取締役の異動および役員の委嘱・管掌・担当変更に関するお知らせ」を掲載しました。

拍手[0回]

ド下手の真横好き!

前々から考えてはいたのだけど、好きなゲームのことを書きたいと思い、遂に決行してしまいました。
いわゆるビデオゲーム(って言い方も一般的には古いのかなぁ)が大好きです。

今どきは、大人であろうが女子であろうが、ゲーム好きな人はたくさんいますね。
家のTVに繋いでガッツリやるのもアリ。3DSなど携帯機を持って外出なんてフツー。
昔ほど、あちこちのソフトに手を出さなくなったとはいえ、いまだ私もそのひとりであります。

元々、別のとこでブログを書いていましたが、そちらはものづくりと日常のことがメインなので、ちょっと浮くなぁ…などと思っていて、書きたいけど小さくまとめてtwitterでつぶやくなどしておりました。

が、やっぱり何か書きたい…!と思うことも多々(というほど大ゲサでもないが)出てきたため、こちらでまとめてしまおう!と、ブログ2つ運営し始めるという暴挙に出ました( ̄▽ ̄)イヤ、ホントハイチドヤッタコトアルノダケドネ←

更新頻度はそんなに高くないと思いますが、良かったらお付き合い下さいませ〜。

まずはご挨拶まで!


拍手[1回]

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]