忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はPSP。

たまーに、すごく前にやっていたゲームを突然思いだし、引っ張りだすことがあります。
なんかの拍子に思いだして起動してみたり最終データを見てみたり、新たに始めてみたり。

でも今は他のハードへ移植されたりリメイクされたり、バーチャルコンソールやゲームアーカイブスなどなど、現行のハードで昔のソフトが遊べたりして、「あーこんなのあったあった!」となかなか楽しかったりします。

で、そのゲームアーカイブスで、今日も初代PlayStationソフトの配信がありました。
「キリーク・ザ・ブラッド」、「LUNAR」、そして「クーロンズ・ゲート」!!
ので、久しぶりにPSPを起動。




クーロンズ・ゲートは大好きな作品のひとつ。
発売当初、ゲーム雑誌はあまり買っておらず、全く情報無しでお店で一目惚れして限定版を購入したという…w
ただ、画面やら宣伝画像(動画ではなくてね)でピンときたソフトは、たいてい自分的には当たりで、クーロンズ・ゲートもそうでした。大当たり。

以前にもPSNで配信されていて、その時はアートディンクさんの「BEST CHOICE」としてでした。その時しっかり買ってました。ちょこちょこやってます(* ̄▽ ̄*)
 ↓

なので今回の配信、購入はしませんが、やっぱり好きなソフトがまた配信、遊べる状況になるのは嬉しいですねー。今回のは限定版付属のブックレットも読めるそうです。

PSNにログインするのも久々なので、色々ソフトを物色してみましたが、ちょこちょこ気になる物があったかな。
そのうちまた見てみよう。


MY PSPもアナログスティックがかなりヘタってきて、アクション物は厳しくなってきた…
そろそろMHP3rdとかキツいかも。
などど思いつつ、以前ダウンロードで買ったソフトを見直してみる。






はい、一部ですがこんな感じ。
全部元のソフトが大好きで買い直しました。妙なラインナップではあるけども(^^;)

PS VitaやPS3・4で「これは!」と思うソフトがなく、ソニーさんからだいぶ離れていたのだけど、Vitaはガジェットとしては前々から気になってて、FF7のリメイクがPS4で出ると聞いてそっちも気になりはじめてしまった…ww

ホントはその前にWiiU(とスプラトゥーン)もすごい気になってるんだけど、昔ほど「買いたい!!」の情熱が強くないのは年でしょうか←

いやでもホントどうしようかなぁ…(ー”ー;)
や、そのもっと前に早くMHX予約してこよう。

拍手[0回]

PR

Comment

思い出のゲーム

  • 髭親父
  • 2015-09-17 01:29
  • edit
こんばんばん!髭親父でっす!
せっかくなので足跡残していきますね。

昔ハマったゲームって思い出補正もあって
内容はよく思い出せないけど面白かった記憶だけが
残っている場合がありますね。

実際にやってみると「あれ?こんなんだっけ?」と
若干拍子抜けな事があったりして技術力の進歩を
思い知らされたりしてね。

「ブシドーブレード」とか「アクアノートの休日」とか、
「太陽のしっぽ」とか革新的な内容で面白かった。

まぁ、確かに昔に比べて「買いたい!!」って情熱は
なくなったよね。

ゲームに割ける時間も若い頃よりは少なくなってきた
かも知れない。

ここ最近ずっと睡魔に負けてるからなぁ…

ゲームをプレイする時間が減った分だけ、
購入するゲームは厳選された1本になりますね。
最近はモンハンしか買ってないけどね!

それでは、長々と失礼しましたー!

一番乗りありがとです!

  • れふれふ
  • 2015-09-17 02:46
  • edit
髭親父さん

わーいいらっしゃいませ!ありがとです!
思い出補正、ありますねぇ。
懐かしいと思いつつも「こんなもんだったっけ…?」とかね。
「アクアノートの休日」は私もさんざんやりました。「太陽のしっぽ」も好きだったなぁ。
「アークザラッド」や「幻想水滸伝」、マニアックなところで「アストロノーカ」とか。挙げたらキリがないけど、初代の頃は何だかんだいっても面白いソフトはたくさんあったよね。

昔ほど時間が割けないのは確かにあるかもですねー。
一つのソフトの内容が濃くなった(から時間がかかる)、というのもあるのかなーとも思ったりして。
これ!と思うものが少ないのもあるけど、やっぱり厳選して買うことになってしまうよね。
まあ、とりあえず次に買うのはMHXというのは決定ですけどねw ←まだ予約してないのに

良かったらまた読みに来てやってくださいまし~。
ありがとでした!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]