忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

大きな一区切り。

私が言うのもおこがましい&そんな大した文章ではないのですが、
MHXXのHR解放にからむ内容なので、解放前でネタバレを避けておられる方はご注意くださいませ。
この時期なので解放した方も多いですが、念のため。よろしくです。



こないだ4回目にしてラオシャンロン撃退して。

その後狩友さんに手伝ってもらってG☆2や3のクエスト一緒に行ってもらったりして、緊急のバルファルクはなんとかソロで撃退、晴れてHR12になりました!
G☆2くらいまでは何とかソロでもいけるクエはあるのだけど(複数とか獰猛化はムリだけど)、だいぶツラくなってきて、G☆3・G☆4はさらにキツいです…
なので、最近はこそっとオンラインにいたりいなかったりしております。
SNSで誰か〜と告知してみたり、誰か来るかな〜と部屋を作ってのんびり狩ってたりもしてるので、出くわした方良かったら遊んだって下さいませ。

そんなこんなで先日も夜な夜なオンラインで狩友さん達と狩ったりしゃべったりしておりました。
参加メンバー4人の中、私とSさんがHR解放前なので、クエスト交互に貼っていこう!となり好き勝手に色々行かせていただきました(絶対ひとりで行けない獰猛化とかね。ありがたい…)。
22時過ぎにSさんが抜け、Kさんが来場。直前までしていた話の流れで、なぜか私のHR解放に向けてクエストを貼らせてもらうことになってしまいました(ー▽ー;)
MHXXを始めたのが遅かったので、キークエストだけは調べて早よランク上げなきゃ…などと割と焦り気味に進めてはいたけど、解放まではもう少しかかるかな〜なんて思ってたらいきなりの展開(笑)

どんどんクエストをこなしていくと、集会酒場のマスターから呼び出され、ついに「アトラル・カ」の名前が告げられました。
同時に新たなクエストが追加され、出ていなかったキークエも出現。
そして全てのキークエをクリアして、「緊急」の文字が!

劇中で流れたムービーと、やっと出てきたその名前しか情報はなし。
情報シャットアウトしてるとかはないのだけど、敢えて探すこともしないので、ホントに名前と、「とりあえず、バカデカい」というイメージだけ。まあこれはいつものこと。
それ以上何も想像ができないので、今の装備ハイメタX一式(高級耳栓/雷耐性【大】/耐震 防御力687)で。といっても他の装備はないのだけど(^^;)
武器は一瞬迷って、何となく無属性が無難?と思い、歴耀刀カリミア(今変換したら狩りミアって出たんだがw LV7/攻撃力280)にしてみた。
…ら、着替えて集まった狩友さん達がみんな無属性武器だったんで実はほっとしてました(笑)


いざ決戦の地へ立ち、目の前に現れたアトラル・カは、

……えっ、コイツ?マヂで??いや本体があらわになってる今ってのは聞いたけど、コレ???
小っさ!!!(°Д°;) 中身小っさ!!!
いろいろ衝撃でした(違うところで)。

金色でシャカシャカしてそうな昆虫っぽい姿に、(ああネットで見かけてた“カマキリ”ってそーいうことかぁ。キンイロハナカマキリって呼ぼう…)とか思いつつその小ささに驚愕しながら攻撃開始。
身体の周囲に無数の糸のようなものが舞っているのが綺麗だな〜とヘンなところに目がいくのを我慢して、とにかく殴る(いや斬る)しかないので太刀を振り回す。
そうこうしているうちにも、辺りに散乱している何かの部品や破片やらを、その糸で手繰り寄せどんどん背負い、アトラル・カは鎧を纏って行く。そして鎧が出来上がった時、見上げるほどの別の物体となった。ムービーで見た、生き物と思えない得体の知れない巨体はこれだったか!

とりあえず情報がつながったところで再度攻撃にかかるも、ターゲットカメラが指し示すのは頭のずっと上の方。リーチの長い太刀でもとどかない!
どーすんのこれ…と駆けずり回っていると鎧の長い部分(腕?首??)がドガーっと落ちてきて、例の赤三角が!!ここから登るのかー!!!

巨体の内部へ駆け上がると、光る卵のようなものが…はいいんだけど、カメラの都合で詳細が判らず、いきなり自分がどこにいるのか見失う(ー▽ー;)
とにかく動かなきゃと操作していたらやっと自分発見!光る卵を攻撃!!…と思ったら巨体が動いてわけのわからないうちに振り落とされました。

なんだこれ…わかりやすいんだかそうーでないんだか、なんだコイツ…
初めてのモンスターはいつでもそうだけど、コイツはなんか今までにないなぁ…とか思いつつ、でもなんだかやっぱり楽しい!
糸で引き寄せた部品に吹っ飛ばされながらもめげずに斬り込んでいく。
また鎧の長い部分が落ちてきて即座に登り攻撃、また本体に戻ったところを攻撃、を繰り返し、そしてついに、討伐完了!!
やったー!!!

書いてきてすごく長い戦いのような気もしたけど、クリア時間5分針で終わってたという事実。
4人がかり…もとい解放済みの方3名もいらっさると速い(°Д°;)
ありがたい…
これでついに、HR解放となりました。
HR55でした!

後日撮ったものなので武器は変わってます。
やーついに解放させていただきました。
うーれーしーい〜ヽ(///▽///)ノ♪
これで心置きなくオンラインできる!

そーいやXXになってから、クエストクリア後の報酬画面で、クリア時の画像が見られるようになりましたけど、今回のクエストはこんなんでした。

なんだろうコレ…(笑)
アトラル・カの鎧の一部だよねたぶん。
潰されてるようにも見える(ー▽ー;)
あと余談ですが、アトラル・カの装備、スキルに「秘術」ってあったんだけど、秘術てナニ…

なにはともあれ、またここで一区切り。何だかほっとした。
称号やクエストも増えて、また新たな楽しみが…というより、やっとここがホントのスタートラインなんじゃなかろうか、とも思ったりして(^^;)
オンラインにも少し慣れてきました。まだチャットがおぼつかないときも多々あるけど(誤爆・打ち間違い多数)、さすがにオンするつもりでローカル部屋立てることもなくなりました(笑)
ソロで行けるとこまでは、と思ってちまちまやってたけど、オンのホントの楽しさがやっとわかってきた、かなーと思います。あとは己の腕の精進。

この日ご一緒いただいた方々、ありがとうございました!
Sさん、先に解放しちゃったですよー。あの話のあとまさか自分が解放するとは思ってなかったですw
ぜひまた遊んだって下さいねー!
Kさん、やっとオンでお会いできてその日に解放一緒していただけるとはww
すごい楽しかったです!これからまたオンでよろしくですー!!
JJさん、Mさん、いつも遊んでくれて感謝です!なんか一緒に行ってくれるのすごい安心するw
これからもよろしくでーす♪

なわけで、これからはもっとオンライン(っても野良はしないけどね)で楽しもうと思いますー。
冒険はまだまだ終わらない!!←少年マンガ風

拍手[1回]

PR

Comment

やりましたね!

  • 髭親父
  • 2017-09-03 01:18
  • edit
HR解放おめでとうございまっす!
いよいよこれから本格的な狩りが始まりますね。
アトラル・カは独自な動きが良いっすね。ギミックが意外と楽しい。
アトラル・カの一式装備は防御力も高いしスキルも良いし防具合成があるから好き放題出来て良いですよ!

ありがとうでっす!

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2017-09-03 11:54
一緒に行ってくれた方々のおかげで、やっとここまできましたw
アトラル・カはイロイロ衝撃でしたよホントに(^^;)
見た目も面白いというか綺麗というか。今までにないヤツですねー。
ネットやすれ違いでもアトラル・カ装備をしてる・合成してるひと、すごく多いっすね。
防具合成も早くやりたいけど、もうちょい装備造ってからかなぁ。
昨日やっとハイメタXからガララXに着替えたとこで、デフォで高級耳栓つくのでしばらくこれになりそうw
何はともあれ、これから本格的な狩りですね(^^)♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]