忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

ざわざわ。

今日はもう1月20日ですが。

元旦のMH部ツイート、驚きましたわ。


2ndG以来のラオシャンロンさん!
懐かしいのと嬉しいのでますますMHXXが楽しみです(^^)♪

で、ふと過去作の映像が観たくなり、MH公式サイトをウロウロしてきました。
これまでの作品のプロモーション映像やオープニングを久しぶりに観返してみると、懐かしさと同時に、当時の感動やわくわくする感じ、楽しかった思いもよみがえってくるものなんですよね。
作品数を重ねるごとに武器種が増えたりシステムなど色々な所が改正されて便利になったりと、変化してきたけれども根本は変わらず楽しい。

私はP2ndGから始めてP3rd、4、4G、Xとやってきて、据え置き機の時代と3Gは未プレイ。
でもモンハンと出会ってすでに10年近く経ってるんだよなぁ。

そういえば、P2ndGのプレイ時間が800時間を超えてたのには当時めっちゃ驚きました。
3ケタ超えなんて、RPGでもそんなにはやってなかったと思う…FFⅦは例外として100時間超えてたけどでもその位。
モンハンはどの作品でも、軽く100、200時間超えるのですよね…不思議と。
P時代はほぼソロで狩ってましたが、4からはオンラインで狩友さんと狩れるようになって、更に長く楽しむようになってきました。
発売から1年以上経っても楽しめるゲームって、意外と少ない気もするのです。
昔ほどゲームを買わなくなったし、プレイできる時間も減ってるのに、それでもモンハンだけはこんな長い時間、楽しんでいられる。これはすごいことだなと、改めて思います。

XX発売まで、あとふた月を切りました。
楽しみでココロがざわざわしてるのを抑えつつ、Xで未クリアのクエストをがんばりつつ、発売日を待とうと思います
( ̄∇ ̄*)


拍手[1回]

PR

Comment

発売まで後2ヶ月か

  • 髭親父
  • 2017-01-20 08:20
  • edit
ソフト1本でこんなに長時間楽しめるなんてコスパ良いっすよね!
他のゲームで続編が出たら最初からやり直しになるけど、モンハンだと過去の自分のプレイスキルが残ってるので有利に進められるってのもイイ。
これからもシリーズを続けていって欲しいですね!

ワクワクしかない(≧∇≦)

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2017-01-20 09:53
確かにコスパは超良いっすねww

ここ何作かのモンハンについては、そんなに間を開けずに続編や新作が出てることもあるけど、新作が出る!となっても前のソフト引っ張り出してリハビリ~とか(しかもそれも楽しい!)できたり、またそんな間もいらないほど、ずっと楽しんでいられますよね(≧∇≦)b
やっぱり基本は変わらないところも大きいのでしょーか。
素晴らしいっす♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]