忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例?のオフ会!

先週の土曜、オフ会に参加しました。
もちろんモンハン狩り会!楽しみにしていたイベントです。

今回は総勢7人で集まりました。
集合場所の某駅は、もう人の波でまっすぐ歩けないほど。
土曜ということもあるのか、予想以上に人が多く、はぐれたら絶対再会できなさそうな位ごった返していて、とにかく呆然…(°□°;)

無事皆揃ったところで、目的地の狩り会場へ。
見失わないよう幹事さんについて(人の波を避けながら)歩きます。
いやホントすごかった…

到着して部屋に入り、一息ついたところでくじ引きにて二手に分かれ、狩りの開幕!
途中、一度組み替えをして18:30まで狩りましたが、実は、一緒に組んだ皆さんのご好意で私の希望のクエストをひたすら貼らせていただきました。HR解放して現在50半ば…なのはともかく、まだまだ素材も何もとにかく足りない所だったので、一人でクリアが難しい複数頭クエや、まだ倒したことのなかったモンスターなどなど、ありがたく色々行かせていただきました。
まずはとにかくオチないように、人に攻撃を当てない位置に、とヘタヨコなりに四苦八苦しつつも誰かと一緒に狩るのはやっぱり楽しい!
長いと思った5時間半も、あっという間に終わってしまいました。
本当にありがとうございました!お世話になってばっかりで申し訳ないですm(_ _;)m
その後少しずつできるクエストからこなして、装備を整えながら進めております!

そして狩り終了後はお腹が空きます。
こちらも幹事さんが手配してくれた、居酒屋さんへGO!
乾杯後、お料理を食べながら(そして呑みながら)、忘年会等で大賑わいの店内の声に負けじとモンハンのことや日常のこと、次の開催はどうしようかとかもつ鍋美味しいねとか(ホント美味しかった…)、出てくるお料理のペースに匹敵するほどの勢いでいろんなことをわいわい話し、楽しい食事の時間もあっという間に過ぎて行きました。

居酒屋さんを出て、お一人が帰られたあと、残ったメンバーで食後のお茶へ。
小一時間お茶やデザートと今日の余韻を楽しみ、名残惜しくも解散となりました。

文章にしてみると、もう一週間も経ってしまったんだなぁとしみじみ思います。

大人になってしまうと、それぞれの生活や仕事などで時間や予定が合わなくて、人と会ったり遊んだり、ということが簡単にはいかなくなったりします。
子供の頃のように、皆が近所にいるわけでなく、お互い離れた所に住んでいる場合もありますね。
全く無くなるわけではないけど、機会が少なくなる分、「誰かと会う」という事がそれだけ大事なイベントになってくるなぁと、近年思います。
機会を作ってくれたり声をかけてくれる人たちがいるのは本当にありがたく、嬉しい事です。
今のこのご縁に感謝です。

今回、幹事さんとして色々お手配に動き回ってくれたJさん、お疲れ様でした!ありがとう!
しばらくゆっくりしてくださいませね。
Mさん、Wさん、Kさん、Hさん、Lさん、ありがとうでした!今回もお会いできて楽しかったです!次の機会も、また、オンラインでも宜しくです(^^)/

今回、諸事情により参加が叶わなかったTさん、次は主役だからね!と言っておきましょう(笑)
今度はみんなで呑み狩りしましょうね。
それから、今回お会いできなかった皆さま、次はお会いできる事を願っております!
次回は東京以外の開催もあり得る…らしいよ?

何はともあれ、みなさんおつ狩りさまでした(^^)
ありがとうございました!

拍手[2回]

PR

Comment

楽しかった!

  • 髭親父
  • 2016-12-26 03:06
  • edit
田舎を出て大学から就職と転々として来たので親友と呼べる人もいないし休日に一緒に遊ぼうって人もいないので、こういったイベントは楽しいですね。

共通の趣味から繋がった面子なので楽しさも倍増ですな。

今後とも定例化してくれると嬉しいです。
幹事さんは大変そうだけどね。

また次回を楽しみに日々頑張ろうと思いまっす!

次も期待(*´ω`*)

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-12-26 09:15
同じ趣味で(しかもみんなネットで)知り合って、今も会って楽しんでいるというのは、ホントすごいことだなぁと改めて思います。

そう遠くないうちに次回があると良いですなぁ( ̄∇ ̄*)
そして定例化…というかちょいちょい集まれたら嬉しいっすねw

楽しいコトは多い方がいい(*´∀`*)ノ♪

お疲れっす~!

  • じゃじゃクロ
  • 2016-12-27 21:42
  • edit
オフ会楽しんで頂けて本当に良かったでーっす♪
次回は、某断られる方を主役に2月位に開催したいな~、と考えておりますよ(* ̄∇ ̄)ノ
っつーか、開催しますw
新年早々、発信する予定でございまする。

最低でも、年に1回開催できれば、って思ってましたけど、メンバーが大丈夫であれば、年に2回開催でも良いかもですね~(* ̄∇ ̄)ノ

とりあえず先ずは2月だぁ♪

ありがとでした〜!!

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-12-27 22:14
いやーホント楽しかったですよ♪
大変お疲れ様でございました!!

それじゃ2月は楽しみにしてて良いのですね!
ぜひぜひ、某断られ名人さんに来てもらいましょう!!

なかなか皆で会うのは難しい事もあるかもだけど、やっぱり会えたら楽しいよね。
私でできる事があれば、お手伝いいたしますですよ〜。

おつかれさまでした!

  • Moh♪
  • 2016-12-28 17:49
  • edit
おつかれさまでした~!

あっという間の1次・2次会でした。
本当に楽しかったです。
(幹事さま、お疲れ様でした&ありがとうございました)

3次会も行きたかったのですが、
翌日が仕事だったので、泣く泣くお別れ致しました。

次回開催時にも期待大です♪
(で、Tさんちのわんちゃん、結局、、、なんですね。
次回は励ます会になりますでしょうか)

オンでもオフでも、来年もよろしくお願い致します!

お疲れさま&ありがとうでした!

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-12-28 18:00
ホント、楽しい時間はあっという間でしたね〜
ありがとうございました!
次回はTさん主役とのことですので、期待して待ちましょう(^^)♪

年が明けたらXX発売も迫って来るし、楽しいコトが待ってるのは嬉しいですよね♪
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]