忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

もやもやしつつも進めてます。

先日の九州の地震から、約2週間。
余震も減ってはいるものの、今も沢山の人達が避難生活を続けているのをテレビなどで見ると、何の苦労も心配もなく普通の日常を過ごせている今に感謝するのと同時に、できることできないこと、何が支援で何が不謹慎なのか、いろいろもやもやしています。
考え方は、人がいる分だけあると思うけど、親切と押し付けの境界、明るく励ますためのアクションと不謹慎の境い目、何につけても人それぞれであって、一律に線引きできないことだってあるし答えが一つと限らない場合もあるわけで。
良くも悪くも色んなモノ・コトがネットやなんかで情報があふれすぎて、「メディア疲れ」してます。

優先すべきは今困っている人全てに適切な支援が届くこと。
1日でも早く、避難生活をしている人達に平穏が戻りますように。


で、そんなモヤっていつつ、ただテレビを見たりぼーっとしているでもなく、でも落ち着かないけどものづくりしたり、狩りに行ったり。
たまにちょっと間が空くと、いろいろ考えてまたもやもや。
のでまた黙々と狩りに出たりの繰り返し。
なわけでクロスを進めてはいるのです。

…が。



なんだかんだと結局買ってしまいましたファミ通の攻略本。
デカ分厚いよ…

相変わらずちまちま進めてはいるのだけど、やっぱり武器の強化と派生が判らない!
ので購入に踏み切りました。

私の場合、端から端まで読みますが、攻略本は情報取得というより、コレクターズアイテムの意味合いが大きいかな。設定資料集とかと同じ。
もちろん、前出の武器の強化・派生についての情報の項はしっかり読むし、アイテムの採取・入手場所でもお世話になります。
が、後は防具一覧とか眺めて「このシリーズいいなぁ」とかやっております。
読むというより見て楽しむ感じ。


攻略本チラ見しながら村と集会所を交互に進めていたら、集会所の方に緊急が出ました!
HR6への緊急クエは2つ!!



多摩美常(なんだこの誤変換)…もといタマミツネ様とガムートさん!
どちらが先でもいいそうなので、ガムさんから行くことに。
クロスのメインモンスター4体の中で、タマ様とガムさんはすごく好き。なので嬉しい!

ガムさんは、散々踏まれ雪だるまにされ吹っ飛ばされ、2落ちしたけど無事クリア。
尻尾で掃かれたり(?)エラい遠くからジャンプ体当たり(??)されたりしたけどタマ様も落ちなしでクリア!
 
というわけで、やっとHR6になれました!



余談ですが、タマ様のあの遠距離ジャンプアタックってすごい距離から来るよねぇ…
操虫棍のエリアルで跳躍するのと同じくらい←
すごいビビりました。

やっとHR6。なんとかここまではソロでこれました…が、この先はどうなることやら。
HR解放までは、まだかかりそう…かな。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]