忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

一応進んでます。

 

先日、やっとHR2になったと申しましたが。

MHX始めた頃は、村クエを端から受注して、全部終わらせてから次のランクに進んでいたけど、マイペースながらもさすがにちょいと遅いかな?と焦り始め、集会所クエも進め始め、村クエとは真逆にキークエっぽいものから挑戦しております。

そしてついに来た、HR3への緊急クエスト!
ライゼクス〜(‾▽‾;)



こんな装備で行ってみました。
なんだかんだ言ってもライゼクスとは村で一回…もとい一回半(最初の方のクエで、名称が???となってたとき顔見て速攻逃げたので半)しか会ってないので全っ然初見と変わりません!
雷の柱が迫ってくるのに必ず巻き込まれるわ左腕でお手というか翼付きグーパンチ(どんな言い方)にふっとばされるわ、散々でしたが(いつぞやの二の舞…)、なんとかクリアできました〜(^^;)

というわけで!

晴れてHR3になりました!あああ、良かったぁ…w


そして最小金冠のおまけ付きでした。嬉しい♪

村に帰ると、さっそく各村々から黄色い吹き出しがww
ポッケ村に行ってみると、

っ?!
アフロネコ氏がいる!!


またかい…しかもライゼクスて!サンダーがニードぢゃないよ今終わったばっかだよ!
同じ雷系ならせめてフルフルたんにしてくれればいいのに…←

すでに4ページ目まである集会所☆3クエもしっかり増えてました。
さてどれから挑戦しようかしら。
今回はホントクエスト多くてやりがいがありすぎですねw

そういえば。
なんだかんだとさほど武器防具にこだわらずとも、今のところ何とかここまではこれました。
もちろん強化はしていて、やっと防御力180台になりましたw
防具はだいたいシリーズ一式作ることが多いのだけど、現在の手持ちは5シリーズ位と素材が足りなくて複合セットが2つほど…
武器については、太刀が11本と操虫棍が4本。ただ強化の順番というか段階がちょいとよくわからない…ので素材が集まればとりあえず勘で(ぇ)強化して、現状最大限できるところまでは一応してます。
防具もそんな感じで尖鎧玉がないので止まってる感じ。
ポンポン強化することはできないけど、でもおかげでお金をあまり使ってないようで、ありがたいことにお財布だけは大変潤っております(^^;)
これまでのMHではすぐ武器の強化につぎ込んじゃうから万年金欠だったのに、夢のようだわww
とりあえず、無駄使いしないようにしよう…

と言いつつ、今回、オトモさん達の装備はやたら揃えております。自分のそっちのけでまずオトモ。
今回は慎重にオトモを雇用、現在18匹いるのだけど、新しい素材が手に入ったらまずオトモ装備を作って、全員に取っ替え引っ替え着せてますw
端材を使うことが多く、素材を揃えやすいのも理由ではあるけど、何しろカワイイのやオモシロいのが多いのでこちらで楽しんでおります。
ちなみに今一番のお気に入りは和風で美しいタマミツネのミツネネコ装備。
私のギルドカードはミツネネコとラングロネコのオトモを従えて、ユクモ装備で仁王立ちしております(‾▽‾*)

そんなこんなでHR3になり、村クエの方も…とふと☆6の一覧を覗くと、先日狩友さんからコメントをいただいたキリンのクエストに目が留まりました。
そうだキリン行こう!←
というのは置いといて、マジメにキリンクエ行ってきました。
さすがに雷の耐性はいい加減何とかしたいので、すぐ作れそうな防具…ということでフルフルシリーズを作成。素材が足りなくて腕はガルルガですがまあ良しとします。
相変わらず突進やら電撃やらに散々当たるわ攻撃はスカるし弾かれるわと、ある意味やりづらい相手ではあるのだけど、でも好きなモンスターの一種です。
が、壁際で連続突進されてしまいにピヨったときにはイラッとしたのはここだけの話。
早く睡眠武器が欲しいなぁとか思いました。

で、実はキリンと対峙する前に速攻サブタゲを済ませておきました。
支給品ボックス開けてまさかギルドフラッグが入っていようとは思いもしなかったですよええ。
びっくりしたわww
そんな、「とても熱い!」ものをボックスに入れといていいのかと思ったりしましたが、とにかく雪山へ直行、ちゃんと立ててきました。


なんか…噴煙出過ぎじゃ…

天を衝く柱のごとく吹き上がる噴煙を見届けられて、安心してキリン討伐に向かったのでありましたw
でもホント、この風景懐かしい…(*^ ^*)


拍手[1回]

PR

Comment

懐かしいエリアとモンスター

  • 髭親父
  • 2016-02-16 01:53
  • edit
HR3おめでとうございまっす!
なかなか順調に進んでいるようですね。

ここ最近のモンハンシリーズの傾向として
旧作のエリアやモンスター復活がありますが、
やはり慣れ親しんだものに久々に触れると
懐かしさと共に感慨深く感じますね。

特に今回のMHXはモンハンシリーズの
集大成的な印象があって楽しいですね!
やっぱりモンハンは面白い!

ありがとうございまっす!

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-02-16 02:13
何とか進んでまーす(^_^;

懐かしく思う場面はホントいくつも出てきますねぇ。
もちろん新しい部分も楽しくて、懐かしのモンスターと新しいフィールドで戦えるとかなると、すごく不思議な気持ちもありつつ更にワクワクしたりして。
古きも新しきも良いですな(*´ω`*)
やっぱ面白いよね♪

おめでとうございます!

  • Moh♪
  • 2016-02-16 13:20
  • edit
ランクアップ、おめでとうございます!

今作は村も集会所もあまりにクエが多すぎて、
そのほとんどが一度きりしか行ってないです。
装備を作るとかで必要な場合は、
たしかに2度、3度と行ってますが、、。

さらにウワサの二つ名とか、
闘技場もあるんだから、ほんと大変です♪
(うれしい悲鳴)

それにしても、いまだナゾのままのギルドフラッグと
あの噴煙、、うーん一体どういう意味なんだろ。
おまけに納品出来るフルフルベビーまで??

クロス、末永~く遊べそうです♪

引き続き、ブログ楽しみにしております!

ありがとうございます!

  • れふれふ 〔管理人〕
  • 2016-02-16 14:35
今回はホントクエスト多いですよねー。
私も一度しか行っていないクエストがほとんどです。
村人の依頼クエで必要な素材が足りなくて、ガムートのクエに3回ほど行ったかなぁ…でも手に入らずただいま放置w
“ウワサの二つ名”さんに至ってはまだ行ってないので、どんな感じかお会いするのがちょっと怖いんですが、すれ違いのおかげでチケットはどんどん溜まっていくという…早く行かねばですね(^^;

何にせよまだまだ…もとい当分やることいっぱいでホント嬉しい悲鳴ですねww
がんばりましょう〜♪
狩りもブログもまったり続けます〜w
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]