忍者ブログ

ヘタヨコゲーマーまったり日記

ゲームしてます。でもド下手の真横好き。もっぱらオウチでちまちまと。 反射神経鈍いけどアクション好き。記憶力乏しいけどADVもRPGも好き。 かと言ってジャンル分けできない妙なのも大好き。 ゲーム以外のことも書くかも。良かったら寄ってってね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めりくり!



今年はちょっとカワイイ系で(笑)


拍手[1回]

PR

Trick or Treat !



拍手[1回]

いつもの通り、しっかり準備をして挑む。
オトモと二人、風の吹きすさぶ氷の大地に来たのはとある依頼を受けての事だった。

目的の洞窟が目視できる地点までたどり着き、少しだけ息を吐く。
そこまで行ければ風からは逃れられるが、気は抜けない。
生き物の気配が少ない場所であろうと、ベースキャンプを出てしまえば絶対安全といえる所はない。

少しずつ足を進め、やっと洞窟の入り口に立った時、洞窟の奥から大きな影がこちらに動いてくるのが見えた。

白っぽくずんぐりとした体、長い首の先には眼が無く大きい口が不気味に目立つ頭、独特なその姿。
「フルフル……!」
地面をヒタヒタと歩きながらしきりに首をふり、嗅覚で周囲を探り、近づいてくる。

まだ見つかってはいない。なら左の脇道に進んで回避したほうがいい。今回の依頼は討伐ではないのだから。
そう思い、体制を低くしながら静かに移動していたその時。

ふいにフルフルが足を止めた。
そして、こちらを、見た。

眼が無いのだから見つめられたわけではない。しかしまっすぐに、こちらを、自分たちを見据えている。

(見つかったのか?!ならば向かってくるか咆哮をあげるが…しかし…)
体感したことの無い緊張で、奴から目をそらせない。
立ち止まったまま、フルフルは表情の無い顔でまちがいなくこちらを、見ている。

そして、少しでも離れようと足を引きずるように後ずさる自分たちに、

“にやぁ”

と、大きな口を歪めて、笑った。

得体の知れないモノに首筋を撫でられたような気がした。

拍手[0回]

今年もあと5カ月…

あああ、気付いたらもう7月…
前回の投稿から3ヶ月空いてしまいました。

その間、色々と…と言っても主にMHWですが、イベントクエストや期間限定モンスターなどありましたねー。あとお祭りもあったなぁ。

5月にはマム・タロト、そして先日のアップデート第三弾ではナナ・テスカトリが登場しましたが、私的にはナナさん参戦がすごく嬉しかった!MHP2ndG以来のご降臨、ほんと懐かしい…
………のですが。
嬉しいし懐かしいのも本当なんだけど、あの強さというか、攻撃力が尋常じゃない(°д°;)
できれば太刀も防具も造りたいと思うんだけど、どのくらいかかるかしらん…
余談ですが、発表後すぐに公開されたPV、ものすごいカッコイイんだよねナナさん。
まさかああ繋がるとは思ってなかったんで鳥肌ものでした。

そして来週からは「季節イベント アステラ祭【納涼の宴】」!
また期間限定で花火がもらえたり、受付嬢の衣装やプーギーの服が変わったり、過去のイベクエが受注できるようになったり、また賑やかになりそうですね。

それから、夏…というかもう梅雨明けしてますが、遠くないうちにFF XIVとのコラボも控えてます。
ベヒーモス(とサボテンダーも?)がMHの世界に乗り込んでくるようですが、どうなるのか楽しみ。


・・・・・なーんて書いて気付けば今日は22日…
下書き保存したまま日が経っておりました…

すでにアステラ納涼の宴も始まりイベクエ日替わり配信バウンティなどなど、絶賛開催中ですね。
あれから何度かナナさんにも挑んでみたところ、何とか一度だけソロで討伐できました…もちろんノーマルの方。歴戦は…無理(^  ^;)
んで防具一式(αとβ混合で)と太刀エンプレスソードは造れました!
どれに強化しようか考え中。やっぱりゼノさんで強化するかなぁ…

でもって、FF XIVコラボも8月2日配信予定となりましたね〜。
ベヒモさんの素材で作れる武器、操虫棍「ゲイボルグ」と猟虫「ドラゴンソウル」が格好良い…!!
ワールドでは今の所太刀一辺倒で他の武器(っても選択肢は操虫棍くらいですが)は造ってもいなかったけど、ゲイボルグ見て操虫棍2本造って練習始めましたw
虫の飛ばし方がまだ飲み込めない…

…でも先日開催の「狩猟感謝祭」で披露された実機プレイを見る限り、とんでもなく難易度が高そうで、失敗する気しかしない(  ▽  ;)

てかその前にあまり狩れないのが続いてます…
昼間とか変なタイミングで時間が取れたりして、慌てて狩りに出たりしてます。
環境生物探しつつ配信バウンティや調査クエをちまちまやってたり。
もちっとゆっくりやりたいなぁ(^ ^;)

んなわけで超マイペースでやってるですよ〜。


拍手[3回]

ありがとうございました!!

4月7日土曜日、前回の投稿にも書いた、「ゲームズマーヤ」さんのイベントに行ってきました。
ニンテンドー3DSソフト「名探偵ピカチュウ」のピカチュウさんがご来店、一緒に写真を撮ることができました。先週来た時とは違って店内や外にもお客さんがいっぱい。
小さな子供さんと親御さんを多く見かけましたが、やはりお店にご挨拶の人も多かったようです。
子供さんも大人もピカチュウさんと撮影、また、店長さんも一緒に、と希望される人も多かったです。私もちゃっかり撮っていただきました(^^;)
明日が最終営業日とは思えない、いつもと同じ、まったり和やかイベントでした。


そして8日、日曜日。ついに最終営業日が来てしまいました。
当日は開店前からニコニコ生放送で生中継される中、告知のあったオークションや座談会(どちらもすごい面白かったw)も開催され、メタルギアシリーズの小島監督からお花(とスパークリングワインも?)が届いたり、ソニーの盛田氏やカプコンの小野氏など飛び入りゲスト?もあったりと、本当に最後まで賑やかな一日でした。

お客さんが本当に途切れず、ひっきりなしにレジに列ができていたり、店内を回遊されているお客さんも多かったり、名残を惜しむ人たちでごった返していました。

我が家でも朝から生中継を視聴、オークションで出てきた名前しか知らない物や初めて知った物など、びっくりする品も多く、色々驚きもありました(笑) 
オークションが終わって、少しお客さんが落ち着きレジ前の列も無くなっていた頃、スマホで中継を見ながら家人とお店に向かいました。
着いてみると前日よりももっと人が多く、お花も増えて賑やかな店内に入ると、ちょうど店長さんがレジにおられたのでご挨拶することができました。
今日はお客さんも多いのでお花をお渡ししてちょっとだけお話を。
朝からいつも以上にしゃべり通しのせいか、少しかすれ声の店長さんは、いつものように笑顔で迎えてくれました。

見納めの店内を何周もして、最後に3DSのソフトをひとつ購入。
途中、レベルファイブの日野氏が花束持って現れたり(レジ前で店長さんに贈呈してた)、カプコンの辻本プロデューサーと広報の橋本氏が目の前を通ってびっくり!…しつつ会釈したら返してもらえたなどありました。みなさん普通に店舗入り口から入ってきたようなんですよね…お店通用口とかからじゃないんだ!とか思いました(笑)

あと少しで座談会が始まる頃、古株の店員のお兄さんにもご挨拶をしてお店を後にしました。
わざわざお見送りしてくださって嬉しかったです。
最後にお店の道路側の入り口と駐輪場側の入り口からそれぞれ見た、お店の姿を写真に収めてきました。
外には座談会に参加する人たち以外にも、まだまだお客さんがいっぱいでした。
そのまま閉店まで見届けた方も多かったようですね。

家に帰り、続きをまたニコ生で視聴。
何度も笑いが起きていた座談会が終わり、ソニーの盛田氏が飛び入り出演(というか引っ張り出されたというか…w)されるサプライズ?もありつつ、レジに並ぶ人や店長さんにサインを求める人も出始め、閉店まであと3時間程というのが信じられない人の多さ。たまに映る店内の商品棚も、かなりスカスカになっていました。

そしてついに、閉店の時間。
最後の最後、本当にギリギリまで、店長さんはお客さんにサインをしたり、一緒に写真を撮るなどされていました。
店長さんの最後のご挨拶の時、感謝の言葉と拍手で見えなくなるほどにたくさんのコメントが画面に流れていました。私もいくつか書いたけれど、いくら言っても言い足りないです。
最後のお客さんが店外に出て、シャッターがひとつずつ降ろされ、出入り口で店長さんがご挨拶をされました。
音声は無かったけど、これで本当に最後。頭を下げられお店の中に戻り、シャッターが完全に閉まるまで漏らさず観ていました。
またたくさんのコメントで画面がいっぱいになっていました。

最終日の生中継は、タイムシフトとして視聴できます。ニコニコのアカウントがある方はぜひ。
【伝説のゲームショップ閉店】ゲームズマーヤ最後の1日を見守る生放送【よゐこ・有野さんもご来店】

たくさんのお客さんとすごいゲストの方々(オークションの進行をされた橋本氏と飛び入り司会のエレキコミック今立氏がすっごいおもしろかったw座談会では司会の有野氏、モンハンの辻本氏、龍が如くの名越氏、妖怪ウォッチの日野氏が出演。有野さんが司会で本当に良かった!楽しかった!)、最終的に12万を超えた、ニコ生を通して見守った人たち。
本当にすごい1日でした。

中継を見終わって、家人ともどもちょっと放心気味でした。
本当に終わってしまったんだな、と何ともいえない気持ちになりました。
簡単な言葉で言えば、やっぱり、淋しいです。
多分、そう思った人はとてもたくさんいるのですよね。

閉店の日から4日め。
12日夕方に、店長さんのブログが更新されていました。
すでに本格的な店内の撤収作業が進んでいるそうです。
文中に「身体の一部がもぎ取られていく様」とあり、閉店を淋しいと思う人たちはとてもたくさんいるけれど、一番淋しいのは多分店長さんなのだろうなと思いました。

ちゃんと名前と顔を覚えていてくれて、いつ行っても変わらず笑顔で迎えてくれました。
こちらの好みを把握していて色々ソフトを勧めてくれたり、何かしらおまけを付けてくれたり。
賑やかで楽しい、本当に大好きなお店でした。
改めて本当にすごいお店、すごい店長さんだったと思いました。
このお店でお買い物できて、本当に良かったです。
何度言っても言い足りないですが、本当にお世話になりました!

秋谷店長さま、本当にお体ご自愛くださいねー!!


ゲームズマーヤさま、ありがとうございました!




拍手[1回]

Copyright © ヘタヨコゲーマーまったり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]